自己愛性人格障害者の正体を探る―天才的な言い訳―うなります | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

天才的な言い訳―サイコパシー自己愛性人格障害者の正体を探る―やはり天才だった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

3大本能+とんでもなく大きく見られたい本能

本当の自分

自分が思っている自分
(=自分が空想している自分)

この2つが全く別モノくらいの隔たりがあるのに気付かない自己愛性人格障害者。

幼稚園児なのに高校生だとおもっている自己愛性人格障害者。

・特別な自分(ウットリ~)
・才能ある自分(ウットリ~)

・この会社で一番エライ
・人が自分に従うのは当たり前

本気でこう思っている自己愛性人格障害者。

うちの自己愛性人格障害者の自己愛性人格障害者の特徴自己愛ハンニャを見ていて(観察していて)「マジ?本気?その程度で?エライと思えるなんて!」とビックリさせられる。

自己愛性人格障害者を見抜く―話し言葉と書く文章で書いたがうちの自己愛性人格障害者・自己愛ハンニャなどは社長に指示してしまうほどの重症患者だ。

一般企業において社長に指示するなどの狼藉が働けるのは○チガイだけだろう。

人間の3大本能

・食べたい・眠りたい・チョメチョメしたいだと習った。

本能について記事を書くにあたって念のためネットで調べたら、こんな組合せもあった。

食べたい・眠りたい・チョメチョメしたい・仲間になりたい(4大本能)
生きたい・知りたい・仲間になりたい(3大本能)

あと、本能という言い方はしないが、本能にまでなっているんじゃないかと思うくらい知識欲・権力欲・金欲等々を持っている人間がいる。

あなたは、ご飯も食べずに本を読んでいたり、何かに夢中になっているという経験をお持ちだと思うが、この場合知識欲が食欲(という本能)に勝っている

だが知識欲を本能に入れていないのは、みんなが東大生とかになってノーベル賞受賞者や今世紀最大の発明者になっていないのを見れば理解できる。

還暦を過ぎた私に残っている本能は、ほとんど睡眠欲食欲のみ。
食欲すらそろそろガス欠になりそうだから食べておこうという程度。

知識欲については眠いのを我慢してまで本を読んだりすることなくなった。(犬や猫と同じことしかしていないようです♪)

金欲は多少ある。権力欲はないと思う。

すると、私でなくとも大概の人は(65才以上が一杯いるからね♪)睡眠欲と食欲を持っただけの存在だ。(人間らしいことはしていませんねえ♪)

眠たくなれば寝る、お腹が空いたら食べる、寒くなったら着る、しんどくなったら休む、雨が降ったら傘をさす、、、おや?人間らしいものはやっぱり一つもないぞ?動物と変わらない。。。

で。。人間の3大本能を生きたい・知りたい・仲間になりたい(3大本能)という前提で話をすすめよう。

とんでもなく大きく見られたいという本能をもっているのが自己愛性人格障害者だが、自己愛性人格障害者・自己愛ハンニャは、現実の、普通の自分・人並みの自分・ありのままの自分を憎んでいるのだろうか??

自分に夢中という感じはするが、自分が大好きという感じはしない。むしろ激しく自己否定しているという感じがする。)

自分を否定をしているからこそ何かになりたい!誰かになりたい!と思っているのだろう。

しかし自己愛ハンニャの望みはそんなに高くない。
自己愛ハンニャの望み・空想(自分が思っている自分)は割とショボイ。

実際はこんなん↓

・100m走るのに20秒かかるのに、15秒で走れるように見られたい。
(15秒で走れる人はいっぱいいる)

・知識が中学生なのに、大学生の知識を持っているように見られたい。
(そういう程度なら石を投げれば当たるくらいいっぱいいる)

・Excelの文字入力しかできないのに、Y○○ooのオークションサイトを作れるように見られたい。
(これまた同上)

・困っている人に常に救いの手を差し伸べている人格者に見られたい。
(いっぱいいる)

自己愛ハンニャの空想(自分が思っている自分)はその場所で一番になりたいというだけのレベル
(向上心があると言えばある、だが、それほど高いものではない)

そこのレベルが10なら、自己愛ハンニャが3でも、11になりたい(11のはずだ)。

そこのレベルが100なら、自己愛ハンニャが50でも、101になりたい(101のはずだ)。

というふうな?

↑こういう感じのものでも、うちの自己愛性人格障害者・自己愛ハンニャにはハードルが高すぎるから、とんでもなく大きく見せたいことになる。

本能のようになっている錯覚=偉い自分は間違いをおかさない

(これ、ムチャクチャ厄介なのよねえーー)。

スポンサーリンク

客観的な証拠を突きつけられても認めない

怪しげな新興宗教にはまっている人と同じだ。

いつぞやウチに来たエスカ学会のオバハン部?の輩と全く同じだ。

目の前に客観的な証拠を突きつけてもそんなんウソやあははははと言うのだ。

ホンモノのAHOには一生勝てない。手ごわすぎる。

≪ホンマモンのAHO≫
余談だが、エスカ学会員Aさんが生活保護を受けていて、私がその事実をエスカ学会のオバハン連中に指摘したら(批判したのではなく)、オバハン連中はAさんは生活保護は受けていないと言い張ったことがあったが、Aさんは私に生活保護の申請がおりたわと言ってきていた事実がある。(可哀想にAさんは、エスカ学会の力を借りるためにエスカ学会に入会せざるを得なかった。。)

自己愛ハンニャは特別な自分・才能ある自分という空想したことを口に出してまで言うが、私などから見ると(世間一般から見て)自己愛ハンニャはただの凡人

むしろ仕事のスキルは極めて低いと言わざるをえないほどのものだ(敬語が使えない時点でアウト!)

とにかく脳髄に自分は特別で偉い。特別で偉い自分に間違いはない。という指令が刻み込まれている。これをと呼ぼう。

そして。。。
こののため言い訳の天才になっているのだろう。

(このについては脳科学的に詳細に説明したサイトがたくさんありますね♪)

言い訳―論点ずらし作戦

≪自己愛ハンニャがプリンタを盗んだ時の天才的な言い訳
(再度書きますが、あなたのところの自己愛性人格障害者の症状と同じですよ、きっと♪)↓

プリンタが欲しいと思った自己愛ハンニャはそれを手に入れるために

・まず勝手に家にもって帰る

・追求されると壊れていたから持ってかえってあげたと言う

・こちらが、壊れているものをあげたりしないと言うともらったと言う

・こちらが、そんな事言うはずないと言うと今度は逆ギレする

キレてわめくが私に取られそうになる?のでしんみり泣き出す

(アタシ様がこんなに叫んでいるのに、要求を聞き入れてくれないムーミンさん(=私です)はヒドイ人なんでちゅ)

・ものすごい勢いで社内にタゲ極悪人説を流布してゆく
(これ怖いですよ~~信じる人が一杯いますからね♪)

というふうな。。。めんどくせーっ!

≪社長室から書類を盗んだときのこと≫
私が社長から指示された仕事には顧客台帳が必要だった。
自己愛ハンニャは盗み聞きしていたのか。。勝手に私の仕事をしようとした。
そして顧客台帳を持ち出した。(鍵かかってるのを勝手にあけてですよ?)

自己愛ハンニャが、私の仕事場である社長室から、勝手に、顧客台帳などの重要書類を持ち出した時の言い訳↓

社長から注意されるも↓

自己愛ハンニャ:
自己愛性人格障害者の言い訳・論点ずらし
ムーミンさんの仕事を(特別な何でもできるこの偉い)アタシ(様)手伝ってあげようと思ったんです。

と。。(○チガイです♪)

自己愛性人格障害者という言葉やその存在を知らない方は、この言い訳の仕方に最初は違和感を感じたことだろう。
なんか。。す~~ッと別世界に引き込まれた感じで(きっと魔法や~)きちんとした正論で言い返せなかったのではないだろうか。

(今思うと論点ずらしでケムにまかれました。)

自己愛語録―ターゲットに放たれるモラルハラスメントとしての言葉遣い―論点ずらしの責任転嫁の虚言流布
論点ずらして責任なすり付け論点ずらしも、自己愛性人格障害者なら、普通にできる、自然にできる、あたり前にできる、難なくできる。 論点ずらしってねえ。。(うぅ~む、逆に難しい。。) f 例えば、うちの社の場合の、得意先を招いての謝恩パーティで、 自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャが(得意先に...
サイコパシー自己愛性人格障害者を見抜く―町内会にいた修行者
パーソナリティ障害者?―近所の怪しげな修行者おんじっちゃま♪ おんばっちゃま♪ ハンニャハラミッタァ~♪ ふぉーーーッツ! ぬをォーーッツ! バタ、バタタタタタタタタターッ バタンッ! ↑ これは次男が高校生の時、大学受験等々の勉強中(だいたい夜中の1~2時くらいに)仮住まいしていたマン...

新興宗教のマインドコントロールの手法と同じとちゃうか?)

で、後から考えてあれって言い訳やん!否を認めない無責任なヤッチャ!と後から腹がたってくるのだった。(このようにして自己愛性人格障害者からを受けてしまうのですよね。)

(昔のサリン事件の時の○ウム真理教の○ょうゆうさんという人の理論展開っていうんですか。。言い訳っていうんですか?ソックリやん♪)

現時点では、自己愛性人格障害者は無視するのが一番良いと思っている。(え?居たの?知らんかったわ~、存在感うっすぅ~、みたいな感じ)。

(この記事を書いてから1年たった現在では無視に限ると思っています。)↓

サイコパシー自己愛性人格障害者への対応は無視・無関心がベスト―その理由
(経験して有効だったことを書いています♪by自己愛性人格障害者のターゲット) 無視・無関心をつらぬけますか?・挨拶してあげない ・笑ってあげない ・ものを受け取らない ・話をきいてあげない ・声をかけられても聞こえないフリをする という事全てを、あなたにはできるでしょうか? これ。。結論な...
ステキな対処法―自己愛性人格障害者というサイコパシーにオウム返しが有効だった話
自己愛性人格障害者に抱いていた違和感に見事に対応した人物登場みなさんのところの自己愛性人格障害者に有効かどうか分からないけれどもオウム返しされて絶句した自己愛性人格障害者であろう自己愛ハンニャという社員の話をしようと思う。 仕掛け人はわが社の役付きウテバヒビキ君。ウテバヒビキ君は、頭の回転の速さと直観力・...

しかし、自己愛性人格障害者については私は大変興味深くいろいろな知識を得たいと思っている。

それは↓自己愛ハンニャの言い訳に対して完膚なきまでに反論しつくす方法だ♪(=潰す方法?)

因みに、2chに面白いことが書いてあったのでご紹介を↓

”右手でも左手でもご飯が食べられる人って、知能指数がめちゃくちゃ高いんだって”と言ったら、うちの自己愛がそれをやりだしたんだけどね

(余裕のある方は遊んでみてはいかがでしょう?)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)