自己愛性人格障害者の見抜き方と対処法を手に入れたい!―胸中を吐露します | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

見抜き方と対処法―サイコパシー自己愛性人格障害者だと見抜いた後の対応法―胸中を吐露します①

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 


奇跡と魔法の言葉を私にください―もう生きていけません―経験してみないとその恐ろしさが分からなかった

≪読者さんより≫
自己愛とかサイコパスとかボーダーとか、ネット上でも『ああいう手合いには気をつけろ』などと取り沙汰されていて、自分でも気を付けていたのですが、気付いてみると、すでに自己愛性人格障害者と思しき人にからみ取られていて抜け出せない状態になっています。

こんな世の中ですから、おかしげな人、困った人、○ンタイな人が周囲にあふれかえっていますので、自然にそういう人たちに目がいくようになり、本当に気を付けていたのに。。。

テレビやネットで中野信子さんのお話を聞いたり、何冊かの専門書を読んだり、貴サイトのような経験者さまの記事を読んだりして、『知識を持っている』という自負はありました。
自己愛性人格障害者らしき人から被害を受けているという人に相談されてもアドバイスができたりもしていました。

ところが、私は、今遭遇している自己愛(自己愛センパイ)を見抜けなかったばかりか、からめ取られてしまって対処することもできず、寄生されるがまま、傷を受けるがまま、という状態で、もう生きていくエネルギーが少ししか残っていません。もし、心療内科に行けば『うつ病』と診断されるのではないかと思うくらいです。

私は、2018年に某商社に入社し、自己愛センパイのいる課に配属されました。
隣の課には私と同期の女性社員3名が配属されています。各課はワンフロアになっていて間仕切りで区切られているため、私が自己愛センパイに絡まれている姿は、各課の社員は見ることができます。

そのフロアには、3つの課があり、女性社員は(22才から40才くらいまで)20名くらい居ますが、自己愛センパイは30才なので、先輩も後輩も居る立場の人です。

自己愛センパイは、その容姿は人並み、地元の高校を卒業、サラリーマン家庭の長女。
他方、私は、(容姿云々は自分では言えません)、小中高一貫の私学を卒業後大学に進学、父親が小さな会社の経営者。

最初の自己愛センパイとの遭遇?は↓

自己愛センパイ:
(満面の笑みニコニコニ~)

はじめまして、読者さん、自己愛センパイです、よろしくね。何でも聞いてね(と言ってお茶を入れてくれました)。

という感じで、普通の挨拶だったと思います。

入社直後から1~2ヶ月は緊張の毎日で、自己愛センパイの異様さには全く目がいきませんでした。普通のOLの日常だったと思います。

緊張感がようやく解けはじめてきた頃、ある日、海外からお客様が来たのですが、新入社員の私がやる事になっていたお茶汲み業務を、自己愛センパイが何故か手伝ってきて、さらに彼女は客のいる応接室まで付いてきて、自分がお茶を出し始めたのでした。

応接室には、うちの営業マン2人とアメリカ人の客2人の4人が居ましたが、自己愛センパイは、(な、な、なんと!)イキナリ自己紹介をし始めたのです↓

自己愛センパイ:
あいあむ、え~と、自己愛センパイ.
ナイス ツー ミーチュ.
ウエルカム ツゥ Japan.え~と。。。

読者さん:
Very sorry to have kept you wating so long.
(留学経験があるのです。)

この時は、なぜ自己愛センパイが応接室に入ってくるのか分かりませんでしたが、後からよ~く分かりました。自分に能力がある事を後輩の私に見せ認めさせようとした!ということでした。

私の留学経験と大学の専攻が英米語科だったのとで、会社としては海外の顧客についての事務処理や客の対応をさせるために私を採用してくれたのですが、私が英会話ができる事は、その日初めて自己愛センパイが知ったようでした。

ですが、これがいけなかったようでした。

(その日を境に、私の運命は大きく変わり、急転直下、地獄に堕ちていくのでした。)

スポンサーリンク


私が英文の契約書作成で苦労(格闘)していると↓

自己愛センパイ:
読者さん、大丈夫?手伝おうか?
じゃ、海外課長のところに行くから持って行ってあげるよ。

読者さん:
ありがとうございます。

ということになったのですが。。。みなさん気をつけましょう!!
こんな事になってしまいますから↓

海外課長:
君、自己愛センパイ君が心配していたよ。
読者さん君がこんな簡単な契約書も作れなくて困っていたから自分が代わりに作ってあげた、と言ってたよ。自己愛センパイ君は完璧だよ、総務・庶務だけでは勿体ないよ。

この海外課長は、私が入社した年に東南アジアから転勤してきた人でしたし、自己愛センパイはこの課長の下では総務・庶務的な仕事をしていることから、自己愛センパイとは契約書云々で関わることがありませんので、自己愛センパイの正体を知らなかったのです。

人の業績の横取りというのでしょうか。

業績の横取り―サイコパシー自己愛性人格障害者が幽霊のようにやってきて奪っていく―人の手柄を自分のものにする才能
(主観満載で書いている記事です♪) 大口契約のプロジェクト大成功は自分のおかげなぜ、自己愛性人格障害者に業績をパクられるのか?! なぜ、自己愛性人格障害者は盗むのか?! 答えはこれ↓ 自己愛性人格障害の診断基準の9項目のうちの2番目、 限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な...

自己愛センパイは、英会話はできないに等しく、英文もほとんど読めない人なのですが、海外課長にはそういう事は一切分からなかったため、横取りが簡単に起きてしまったようでした。

私は思いました。
海外課長に私が作ったんですと、今のこのタイミングで言いに行くのは、私の人間性を疑われて評価の下がる事だと思い現状を受け入れました。
また、自己愛センパイにどのように抗議したら良いかも分からず、何の行動も起こしませんでした。

理不尽極まりない事実に対して何もできず何も言えない、また正当な評価も得られない、というのは人を簡単に崩壊させてしまう事のようです。
この一件は、私の体中をかき回し、頭がおかしくなりそうな出来事でした。

乳幼児の万能感!

『これ、アタチがしたの』という訳だったのですが(そんなん知らんしィ~)、乳児が自分で母乳を調達して自分で飲んだと感じる感覚ですから悪気などなく、『ウーむ満足じゃ』という意味の『私が完璧に作りました』と自然に口から出たのでしょう。

白状します。
実は、この一件は、初めての経験ではないのです。

友人が自己愛性人格障害者らしき人から被害を受けていて、相談にのり、自分でも知識もあると自負をし、用心もし、一番最初に横取りのようなこともされ自己愛センパイに違和感を持っていたというのに、2回も3回もやられたという訳なのです。

この世にそんな事があるはずない

これがネックです。
人様が作った書類を海外課長に渡すだけの時に『アタチが作ったの』と言う社会人など、居るはずがない、と無意識で思っていますから、咄嗟に『じゃ、お願い』となってしまうのが大半の人でしょう。

ここです、ポイントはここなのですね。
(続く)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)