見抜けるか?自己愛性人格障害者―違和感を感じる直観力が必要―緊張すべき時に口角を上げたまま | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

見抜けるか?サイコパシー自己愛性人格障害者―違和感を感じる直観力が必要―緊張すべき時に口角を上げたまま

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

Contents


サイコパシー自己愛性人格障害者を見抜く方法はあるのか!?①
自己愛性人格障害者がニコニコしすぎながら近づいてくる理由 結論: 自己愛性人格障害者を見抜く方法・見分け方はあります♪ ただし: 一発で見抜ける人は、 ・専門家 ・自己愛性人格障害者からターゲットにされて相当期間被害を受け続けた経験のある人 だと思うのです。 みなさんは、相手に対...

(上の記事の不足分を、独り言のように書いています。)

自己愛性人格障害者に対する、
見抜き方も潰し方も傷つかない対処法もなんというか。。分かったように感じる。。↓

自己愛性人格障害者が目に付いて仕方がない―ふるいにかける見分け作業
カモがサギの演技を見抜く さて、相手をすでに自己愛性人格障害者だと見抜きつつある・見分けも付き始めたあなたは、 蛇~赤ちゃん程度の中身のイキモノが、手に入れた人間の肉体(大人版)と言葉を使って人間界の会社などに潜り込み、宿主を破壊して生きながらえていくウィルスのような働きをしているの...

笑っているような表情をし続ける自己愛性人格障害者―常人にはできないスゲェ~ワザをもっている

もしあなたが、自己愛ハンニャさん(自己愛性人格障害者)てニコニコしていて気持ち悪いんですけど。。という感性を持っているなら既に見抜けている。

自己愛性人格障害者の特徴は、脳科学者の中野信子氏によるとニコニコし過ぎる、さわやかすぎるとのこと。全くその通り!だと100%支持する。

犠牲になって初めてわかる?

自己愛性人格障害者からターゲットにされて散々やられた経験のある人なら見抜けるだろう。

私などは疑り深い性格だからあまりにも愛想が良すぎる人はあやしぃ~と思って信用できない。しない。
(自分を隠してるんですもの)。

良い人アピールに全力を尽くす自己愛性人格障害者―笑っているように見える表情を作る

とにかく、
自己愛性人格障害者は、いつでもどこでも良い人アピールをし続けるのがその特徴だから、会議などの衆人環視の場においては、業務上の事務的な説明をする時ですら、その持ち時間が5分間なら、5分間というものは最初から最後まで口角を上げて話し続ける
これ間違いない。

(犬でもサルでもこれやるよねえ?これじゃないのかな?)

わが社の自己愛性人格障害者=自己愛ハンニャは(面白いですよ~)、ある時、専務・ゆでガエルの代わりに(専務の担当業務に勝手にズカズカ入ってきたが止める人が居ないので)全社員に連絡事項と称して10分くらい話した(演説した)時があったが、見事なまでに最初から最後までずっと口角を上げ歯を見せ続ける事ができていた。

自己愛ハンニャ:
自己愛性人格障害者


われながらよく描けている自己愛ハンニャ像。(一営業部長という立場にある)。

自己愛性人格障害者が話す(発声する)内容のご紹介♪

きっと貴重な臨床例になる(はず)

みなさんニコニコニコ~本日はニコニコニ~お集まりいただきありがとうございますニコニコニ~
今月もニコニコニ~みなさんが頑張ってくれたおかげで無事に目標達成することができました。ありがとうございました!ニコニコニ~

(気が付きましたあ?自分が経営者だと信じてやまないようで、お疲れ様などは言わないのです。)

ニコニコニ~わたしは何が一番大事かをを知っていますニコニコニ~。
ニコニコニ~そしてそれをやり抜く力も持っていますニコニコニ~。
ニコニコニ~社内では一番やる気もありますニコニコニ~。
ニコニコニ~成約のお手伝いをしますから連絡してくださいニコニコニ~。
ニコニコニ~営業に行く時はそんな私に必ず声をかけてくださいニコニコニ~。
ニコニコニ~社長はは本年、私たちに100件という目標を下されましたニコニコニ~。
ニコニコニ~私たちは、この100という数字が我々をして自己実現の完結を見るという幸福感をいただけることになるのですニコニコニ~。
ニコニコニ~否、これは私たち社員のみならずニコニコニ~その家族をも潤っていくという偉大な数字なのですニコニコニ~。
ニコニコニ~私がそう理解したように皆さんも肝に銘じてくださいニコニコニ~。

と。。(どうですか?この意味不明ぐあいは見事でしょ?陶酔し切って空想の世界に住んでいるという事がわかるでしょ?)

困ったことに、このような演説を聞いて『自己愛ハンニャさんて魅力あるよね~』という社員が居るのだ!!

とにかく、自己愛性人格障害者は、初対面の時こそ自分の中では最大の勝負どころと思っているから、失敗は許されないのだろうから尋常ではないニコニコ顔をする。

ニコニコし過ぎている人は目は笑っていない

入学・入社時期には大勢の人と出会う機会があるから油断せずにこの人自己愛性人格障害者ちゃうやろか?と思って気をつけて観察することを忘れないようにしたい。

この顔がそうでおます!とあなたに教えて差し上げたい♪

管理人は、まずあなたが自己愛性人格障害者に違和感を抱き、説明できないけどヘン!という自分の直感を信じてほしい

最初に書いたように、管理人は自己愛性人格障害者からターゲットにされて散々やられた経験のある人なら見抜けると思っているが、あなたの違和感と直感はけっして侮れないと思っている。

関連記事①

フッフッフあんさんサイコパシー自己愛性人格障害者でおまっしゃろ―ワテがその化けの皮ひんむいたるわ①
(今回の記事は、自己愛性人格障害者対処法として、管理人とうちの会社のウテバヒビキ君との作戦が効を奏した事をかいた物ですが、流用するかどうかは、自己の責任において決めてくださいね♪) 疑問文攻めが辻切りの役目を果たしてくれる初対面の相手を自己愛性人格障害者だと見抜いた後、こう↓言ってあげる。タメ口で、疑問文...

関連記事②
自己愛性人格障害者の顔つき、言葉使い等々以下↓
言葉づかい=嘘・論点ずらし・泣き落とし・人格否定

また、自己愛性人格障害者が実際どんな感じの話し方なのかは、テレフォン人生相談(https://www.youtube.com/watch?v=W0LqT4e_tgQ)で典型的な自己愛性人格障害者の声が聞けます♪あっ、番組の中ではナルシストという言葉が使われていますので)

因みに、私は自己愛性人格障害者と遭遇したのは3回で、3回ともターゲットにされたが、年数にすると30余年くらいを自己愛性人格障害者と付き合っている。

(でもですね、ずーーっと知らなかった事もあるのですが、この人って自己愛性人格障害者やん!と分かったのは、ターゲットにされて散々やられてから調べまくった結果やっとなのです、ハイ)

因みに、3人の自己愛性人格障害者はこんなん↓

1回目:
ストークしうとめ(姑と30余年、現在進行形だが毎日ではない)

2回目:
銭ガメ社長(パワハラ社長と4年間)

3回目:
自己愛性人格障害者の見抜き方自己愛ハンニャ(4年間、現在進行形)

1回目に遭遇した自己愛性人格障害者のストークしうとめ(姑です)は、初対面ではやはり異様にニコニコし過ぎていたが通常は般若顔。しかし客が来ると0.1秒くらいでニコニコ仮面に変身できた(当時は自己愛性人格障害者という言葉は知りませんでした)。

2回目に遭遇した自己愛性人格障害者の(不当解雇裁判を闘ったときの)銭ガメ社長は強烈で(強烈なパワハラの後、突然解雇通告され実際解雇されましたから)、毎日毎日テンション高いダミ声でほぼ一日中自慢話をしていた。

3回目に遭遇した(現在進行形の)自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャは、初対面の印象は幼い(50代なのに子どもに見えた)、服装がヘン、だなと思った。やはり衆人環視の中ではず~~~ッと口角を上げている。その言動が異常だった―私に異常な嫉妬心を持っていたためネット等でしらべまくるうちにこの人は自己愛性人格障害者だとの確信を持った。

(話が飛びます♪)
私が裁判を闘っていたころ(15年ほど前)は、パワハラモラハラはネットで検索するにも一発変換できない知名度の低さだったが、このころ私は自己愛的な加害者という表現が出てくる本を読む。↓
クラッシャー上司は自己愛性人格障害という病気―その症状はサイコパス?症状のない精神病者だって!労基署も裁判所もお手上げか?

クラッシャー上司というのもこの頃知りました。会社を辞めたい理由ワーストーワンでしょう)

また、今で言うパワハラ(社長からのイジメ=パワハラ)に、何がなんだか訳分からん初めて体験する事に巻き込まれ、全く余裕がなく、解雇されて裁判で負けてからあの社長自己愛性人格障害者やったんかぁ~とタメ息をつくだけだった。(心理カウンセラーもいないしそういう発想もなかった頃ですから)

銭カメ社長の被告会社は、今思うと周囲の社員も人格障害者だらけの異常な会社で、私は人生で初めての恐ろしい経験をしたのだった。

スポンサーリンク

(話を戻します♪)
とにかく自己愛性人格障害者の見抜き方だが、確かなものはやはりある。

こちらが誰かをほめた時にでもねと否定しないではいられない人

これ自己愛性人格障害者に間違いない!

・初対面、あるいは、知り合って間もないくらいなのに、人の悪口を言ってくる

・他人をほめた時に、その人の人格否定までする

《具体例》

サイコパシー自己愛性人格障害者に嫉妬されない方法はあるのか
健常者には生じない凄まじい嫉妬嫉妬・羨望って何だろう。。。 他人の嫉妬という感情を感じたことがある人はそのオゾマシサを知っていることだろう。 私も知っている。私自身も抱いたこともあるが厄介で黒いエネルギーだ。お互いを疲弊させるだけの感情だ。 健常者の嫉妬は友人間・家族間等の親しい関係中で出てくる。...

(自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャと遭遇したてのころの会話です)

ムーミン(私):
おりょうさん(社内の先輩社員)て凄い人だね。頭が良いし人格者で、何ともいえない魅力ある美人顔してるよね。

自己愛ハンニャ:
自己愛性人格障害者の見抜き方でもね、あの人に傷つけられた人がいっぱいいるんやで。

興奮しているかどうか観るべし。興奮しているから。)

ムーミン:
(えッ!?、うっわッ、わたしが一番きらいなヤツや、コイツ)
正論を言う人だから、いい加減なことを言う人は反論できないだけでしょ?

※この場合の悪口は、私の好きな人間をののしるのだから、私の感性までののしっていることになる(すなわち、人格否定)。

自己愛ハンニャ:
自己愛性人格障害者は悪口大好き立ち直れないくらい人にモラルハラスメントするんやで。

ムーミン:
どんなモラルハラスメント?

自己愛ハンニャ:
自己愛性人格障害者の見抜き方それは、すごいモラルハラスメントなんやて。。その人が言うてた。
具体性がない。)

とにかく誰かをほめてみるべし。
100%の確立で、上記のような会話になるから。

違和感を感じた時

『ん?』という違和感をもった時、その違和感は正しい。
健常者のもつ違和感なら正しい。自分に自信をもってほしい。

親から産んでもらって感謝している!!というあなたが持っている違和感なら正しい。自信を持って自分の直感を信じるべきだ。

ミスしたときに論点ずらしと記憶書換えを駆使して、言い訳しながら逃げるかキレル

あきらかにミスしたのに謝らない(客観的な証拠があるのに)のは自己愛性人格障害者の可能性大大大

言い訳する。

やってあげたのに文句を言われるなんて(ここ重要)
 みんなのためを思ってやってあげたのに。。(非難してくるなんて。。ヒドイでちゅ。いつの間にか被害者になっている。それでも周囲が認めてあげないと、

・わめきキレる

・しんみり泣く(最後まであやまらない。謝ることは100%ない!)

どこにでもいる困ったちゃん―人格に障害を持つ人々

以下のものは自己愛性人格障害者だけの特徴という訳ではなく、自己愛性人格障害者なら全てもっている特徴(症状)というもの。And ヒス女、癇癪持ち男にも見られる。

(自己愛性人格障害者のレベルは、以下のような単なる困ったちゃんではありません。困ったちゃんにはイッライラしますけどね♪)

(幣サイトでは、直近の医学会の流れ通り、自己愛性・境界性・演技性等の人格障害自体を精神病質サイコパシーと呼び、反社会性人格障害者を精神病質者=サイコパスとしています。)

・厚顔無恥
(おる居る!)

・いきなり激高する
(境界性人格障害者か糖尿病患者かな?)

・そっくりそのまま服装をまねる
(発達障害系かな?)

・論点をずらす
(否を認めず責任転嫁するとき。女と○バハンに多いかな?)

・話がかみ合わない
(女と○バハンはコレ!)

・言った言わないが多い
(必ずこうなるなら自己愛性人格障害者を疑う)

・公の場で突然泣く
(発達障害系かな?)

・悪口が多すぎる
(女と○バハン)

・話す内容に具体性がない
(女と○バハンは議論できない)

・常にテンションが高く声が大きい
(○ンピラ=サイコパスの子分かな?)

・公の場でふくれっ面をする
(精神年齢が幼稚園児)

・公の場でヒソヒソ話をする
(女と○バハン)

・命令口調
(えッ?その程度の中身で?という感じなら自己愛性人格障害者を疑う)

・仕切りたがる
(自己愛性人格障害者を疑う)

・人の業績を横取りする
(万能感と特権意識を持っていないと出来ないから自己愛性人格障害者)

・あきらかなウソを言う
(自己愛性人格障害者か何とか依存症やねえ)

・笑いながら人格否定できる
(万能感から良いことを言ってあげたと思っているから自己愛性人格障害者)

・意味不明のおおげさな文章を書く
(パクったものだから使いこなせない。自己愛性人格障害者を疑う)

・わざわざ難しい言葉を使う
(幼児が大人の口マネしている感じだから自己愛性人格障害者を疑う)

・自慢話が多い
(サイコパスを疑う)

・自分の話中心
(サイコパスを疑う)

・親切すぎる
(サイコパスを疑う)

・ニコニコしすぎる
(サイコパスを疑う)

・人に与えすぎる
(サイコパスを疑う)

・勤務時間中にしゃべり過ぎる
(女と○バハン)

・全く仕事をしない
(何らかの人格障害を疑う)

・目立つことしかしない
(賞賛される事に夢中だから自己愛性人格障害者を疑う)

自己愛性人格障害者は、なんと言っても、症状のない精神病者(byマリー=フランス・イルゴイエンヌ)。上記のようなうっとおしい事が全部自然にこなせるのが自己愛性人格障害者だ。

結論―世界中に散らばっている自己愛性人格障害者の特徴―ウィルス並み

今のところ、自己愛性人格障害者の特徴を端的に言うとすれば、以下の3つをあげたい。

・ニコニコニし過ぎる(初対面・衆人環視で、長時間口角上げ~の、歯見せ~の。ドヤ顔。陶酔顔)客観的に分かる

・根回しに全力投球(自分聖人説・ターゲット極悪人説の命をかけた布教)ターゲットには全く分からない

・しつこさ(ストーカー並み。ロッカーは鍵しておこう)ターゲットにしか分からない

何かの霊?が憑いていて?私は天皇陛下なのだ等々言うとか、紫色のスーツに白のエナメルの靴を履き金銀財宝ジャラジャラ首につけているとか、そういう人になら用心して近づかないし、見抜く必要もないし、会社が対処しやすいから被害者も出ないんですけどね。。。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)