噴出する人格障害②―あたし分かんないが口癖の60代女役員は発達障害か | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

噴出する人格障害②―あたし分かんないが口癖の60代女役員は発達障害か

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

発達障害を持っていても排除されるべきではない―自覚してほしいだけ

(マウスオンしてね♪)


噴出する人格障害の続き)

すでに登場している、10名の営業部長のひとり・ノーカンメについて少々。

ノーカンメについて、勝手に自己愛性人格障害者というサイコパシーだと決め付けて書いていたが、ここで訂正をしたい。

全選択コピペ女-サイコパシー自己愛性人格障害者?前頭葉機能不全?―不気味すぎる
真似は障害者のやること―人格を盗まれる感覚―パーソナルスペースに土足で踏み込んでくる感覚(今回もダラダラと愚痴っぽい事を書いていますw) (あなたの会社やコミュニティにも真似する病的な人がいるでしょう?) わが社の人格障害者・ノーカンメは画像の右から3番目の人に似ている。 (コ...

常々、あれって何だろう?
あの表情、あの振る舞い、普通じゃない、何か病気か?と思っていたところ、

・管理人の服装を全選択コピーすること

・上から目線

・感情のコントロールができないこと
(キレる、ふくれっ面する、泣く、異様にテンション高い)

等々から、管理人はノーカンメを「自己愛性人格障害者というサイコパシーに違いない」と決め付けていた。

で、最近わかった事がある(腑におちた!)。

ノーカンメは、

・すぐ泣く
(葬式では、亡くなった人に初対面なのに)

・すぐ怒る
(ずっと置いてあった飲みかけのコップをついでに洗ってしまったりした時)

・人が話している内容をメモできない
(今回の発見。いわゆるマルチタスクができない)

人の話を理解できない

人の言ったことを忘れる
忘れてたと言って仕事をしていないことが多かった)

決まっていること以外ができない。
(決まっていること―決めていることは不要でもやり続ける)

・秘密主義

・作戦を練って指示をだすことが全くできない
(この立場にいるのに、だ!)

・異様にプライドが高い

等々の症状(と言ってもいいですか)を持っている。

現時点では、ノーカンメは、専門家から発達障害であるとか何らかのパーソナリティ障害を持っていることを告げられている可能性は低い

なぜなら、ノーカンメが悩む環境がないため専門家の門戸をたたくことがないからだ。

なぜ、ノーカンメが悩まないのかは、ボンクラーノ、ゆでガエル、自己愛ハンニャ、ニコニコ仮面、ウームマンダム氏等々同じような面子の中にいるからだ。

つまり、大人の(今はなんて言うんですか?)何とか学級?に在籍しているような状態だから。。。

・ボンクラーノ(副社長)は、全く報・連・相をしない、できない

・ゆでガエルは(副社長の次)は、ボーダー

・自己愛ハンニャ(部長職)は、自己愛性人格障害者というサイコパシー

・ニコニコ仮面(部長職)は、ボーダー

・ウームマンダム氏(部長職)は、出世できるなら何でもやる、他人に全く無関心(妻がボーダーのニコニコ仮面)

スポンサーリンク

ウテバヒビキ君によれば、上記ボンクラーノたち10名の営業部長による定例会議は、彼が人生で見たことも聞いたこともない別世界のものだと言う。伝え聞いた管理人もそう思う。

ゆでガエル:
え~、今日の議題は、AとBとCです。
え~、まずAの新規開拓について何かありませんか?

ノーカンメ:
大人のADHDかサイコパスあっ、ストーブついてないやん、(アゴを動かしてニコニコ仮面に)点けて!

ニコニコ仮面:
ノーカンメ営業部長さん、26℃で良いですか?

自己愛ハンニャ:
自己愛性人格障害者にしてサイコパス今日はあったかいから要らんのんちゃうん?

ノーカンメ:
サイコパス、ADHDじっとしてたら足が冷えてくるから。。私、冷え性やねん。

自己愛ハンニャ:
サイコパスそしたら、足に貼るカイロ貼ったらええよ。

ゆでガエル:
あの~、Aについてですが、意見ありませんか?

ノーカンメ:
サイコパス、ADHDゆでガエルさん、寒くない?

ゆでガエル:
いやあ~私は別に。。。あの~Aについてですが、今日までに意見をまとめて発表することになっていましたが。。。

ノーカンメ:
ADHD,サイコパスえ”ーーッ?そんなん言うてたあ?

自己愛ハンニャ:
自己愛性人格障害者、サイコパスじゃあぁ~、アタシ(様)は~、新規開拓したいところを市場調査して(=ムーミンさんからパクって)一覧表にする(してあげる)から。

ニコニコ仮面:
自己愛ハンニャさん、すごぉ~い!(ほめたらアカンやん)

自己愛ハンニャ:
自己愛性人格障害者、サイコパス(エッヘン)アタシ(様)の案やけど、新規開拓先は、これからはアタシ(様)が中心になって行くからね。(ほらぁ~調子にのったやん)その時に(お前ら下々の)だれかを連れていってあげて営業を取ってあげるから。(シ~ン)

ゆでガエル:
えっと、もう一遍言ってください。

自己愛ハンニャ:
サイコパスアタシ(様)は凄いトークを持ってるから、アタシ(様)が動いたらムーミンさん(管理人です)やウテバヒビキ君以上に営業を取れるんよ。

ゆでガエル:
あの~、新規開拓するところを市場調査して一覧表にするんですか?
自己愛ハンニャさんがそれをすると?

自己愛ハンニャ:
アタシ(様)はチョー忙しいから、アタシ(様)が行く開拓先は用意しといてよね。

ノーカンメ:
あたしも忙しいねん、いっしょやねえ(ニコニコニ~)。
月~金は通常業務があるし、夕飯は作らなアカンから残業は無理やし、土日祝は趣味のおけいこがあるから。
(うぅ。。もう○ねぇーーーッ!!)

ニコニコ仮面:
自己愛ハンニャさんは頑張っていますよね。

自己愛ハンニャ:
あっそぉう?(ニコニコーッ)そうかな(でへへ)

ゆでガエル:
では、社長に言って、ムーミンさん(管理人です)に作ってもらうことにしましょう。

ニコニコ仮面:
そうですねえ、ムーミンさんに作ってもらうのが一番良いですねえ。

自己愛ハンニャ:
しゃあけどね、ムーミンさんはズルイねんで。
上がりやすいとこは(仲間の)ウテバヒビキ君にあげてるんやから。
まあ、上がったんならしゃーないから業績に入れておいてもエエけどな。

ウテバヒビキ:
入れておいてもエエ?!
   ↑
(詳細は自己愛性人格障害者の手クセ―その天才的な手法のところで書きました。)

 ・
 ・
 ・
ノーカンメ:
えっと、Aについて何が決まったのか、もう一遍言うてぇ~

ニコニコ仮面:
ムーミンさんが新規開拓するところを市場調査して一覧表を作る。

ノーカンメ:
もっとゆっくり言うてくれる?「ムーミンさんが、、、新規開拓、、、」新規開拓ってどう書くの?

自己愛ハンニャ:
アタシお腹すいてきたわ。
さっき、社長がこんなん差し入れてくれてるから、みんな食べながらやろう。

ゆでガエル:
それではBについてですが、だれか何かありませんか?

ノーカンメ:
え”ーーッ、そんなん言うてたあ?

自己愛ハンニャ:
言うてたやん。
Bは社報に載せる原稿をどんな内容で誰が書くか、やったやん。
アタシ(様)の得意分野やから、アタシ(様)が代表して書いてあげよか?

ノーカンメ:
え~っと、さっきのA案はムーミンさんが、、、何やった?もういっぺん言うて。。
(かきかきかき~っと)

(どぉ?)

そういえば、今まで勤め先などにノーカンメのような人はいた。
ノーカンメは、自己愛性人格障害者というサイコパシーのように人格否定などはして来ないから、精神的に受ける実害はほとんどないか少ない。

(しかし、イラついてしまいます。。)

本来は、ノーカンメのような人は会社務めで困難を感じ、その生き辛さから精神を病んだりすると、ものの本に書かれている。

だがしかし、上記のような、うちの会社の定例会議でならノーカンメが困難を感じることは全くない。(むしろ、居心地よさそう)

ここまで書いてきて読み直してみると、ノーカンメは認知症か高次脳機能障害のようだ。
(毎晩の焼酎ロックの晩酌で、脳細胞のどこかが壊れているようでもある。。。手が震えているときがあるから。。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)