具体的な対処方法―自己愛性人格障害者を無視する方法―自己愛あるある⑰ | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

具体的な対処方法―自己愛性人格障害者を無視する方法―自己愛あるある⑰

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 


サイコパス?同僚の自慢話・プライベート話から解放されたい

≪読者さんより≫
一つひとつ解決していきたいと思いますが、今回は、ウザ過ぎる・しつこ過ぎる自慢話をかわす方法を知りたいと思います。

私は一部上場企業に3年勤続している20代のOLです。
年上の同期入社の20代の女子社員(仮に、アタシ様と呼ぶ)の不可解な言動等がうっとおしくて毎日が憂鬱でしかたがありません。

解決方法はないものかと、いろんなものを読み漁りましたが、サイコパスとか自己愛性人格障害者とかボーダーなどの障害者がこの世にいるということを知りました。

私の素人判断では、アタシ様は、自己愛性人格障害者のようでもあり境界性人格障害者のようでもあると思います。

アタシ様は、そのスペック(目に見えるものだけ)は、周囲の女子社員(同部署内の同フロアに数十名)の中では、中央値だと思います。

周囲はお嬢様が多くて、『ばあやが云々』『お抱えの料理人云々』という会話など普通にやっていますし、執事さんまで雇っている家のお嬢様もいます。

アタシ様は、その父親が一代で築き上げたという従業員50名ほどの会社社長の娘で、小中高一貫のミッション校から某短大に進学し、一応、○しや市に住んでいて、家の乗用車は○ンツだそうです。彼女によると、執事もばあやも雇っていないから、家の掃除が大変だそうです。

私は、アタシ様のスペックにも執事にも○ンツにも全く興味ありません。

アタシ様が、聞いてもいないのにペラペラしゃべり出すため、閉じることができない耳から自然と彼女の話が(発声が)入ってきて記憶に書き込まれてしまい、知っているだけです。

ガラスを金属でこする時に出る音と同じくらい迷惑な音です、彼女の話は。

人間社会で、人間が人間を自由に排除できるはずもないですから、残念ですが、ウザーーーッ、と思っているだけしかできません。

とにかく、アタシがアタシがアタシのアタシの攻撃から身を守る方法がないものかと思います。


スポンサーリンク

≪管理人より≫
相手が自己愛性人格障害者以外の人格障害者なら、いくらでも対処法はあると思います。

聞いてもいないのに自分の事をペラペラしゃべり出す。。自分の事しか言えない。。という時点で普通ではないと思うから、容赦なくハネ返せる場合があると思うのです。

とにかく自閉症やアスペルガーなどの発達障害系を持っている人以外の、困ったちゃん・オバタリアン・自己中になら、

アタシ様の先祖はねえ、

・ゴメン、興味ないから(と言ってサッとその場を離れる)
・あっ、電話だ(と言って携帯を取り出す)
・1分1,000円で聞いてあげても良いよ~(ニコニコ)
・みんなで即解散する
・自意識過剰すぎるよ
・人はあなたの事に興味ないよ

嫌われて何ぼのもんじゃい!という気持ちがあれば、言えますよ~。

相手を傷付けたらどうしよう?と思うことよりあなたの耳を守ってください
金属の不協和音並みの音を聞き続けたら病気になるというのは根拠のある話ですからね。自慢話の聞きすぎは心身共に蝕まれます♪

しかし、相手が自己愛性人格障害者だと、上記のような6つの言動をすると地獄へ堕ちます。

管理人は、うちの自己愛性人格障害者であろう自己愛ハンニャに、興味ないから、と言ったクチですが、自己愛ハンニャは≪否定された≫と感じたのでしょう、その後3年間現在に至るまで(4年目に突入しました♪)凄まじい仕返しが続いています。

普通の困ったちゃんに使っているような、すっごい興味あるんだけど、今からお客様のところに行くんだ~(電話ではなく外出すると言わなければ付いて来るからね)というものは自己愛性人格障害者には通用しません。

・すっごい興味がある、と言った時点で奴隷認定されます。

・そうなんだ~、と言ったら自分が高評価を受けたと思って喜んでしまいます。同時にあなたは召使認定されます。

・私と同じだね~、などと言えば人格否定されます。

・興味なさそうな顔をしていると、嫉妬しないでよ、みたいな事を言われます。

・自己愛性人格障害者の先祖よりあなたの先祖の位の方が高い事が分かればエサ(標的)認定されます。

・くっだらねぇ~ケッ!と言ったりすると、勿論エサ認定され、一生ストークされて人生潰されます。

とりあえず、管理人は、自己愛性人格障害者には、オウム返し、キレ返す、疑問文が有効だと思っています(1本勝ちはありません)。
肯定文と否定文は鬼門です(召使か奴隷にされますから)。

疑問文の使い方は↓

アタシ様:
これってAだよね?

読者さん:
アタシ様がそう思うのね?

アタシ様:
あの人ってBだよね?

読者さん:
アタシ様がBだと思うのね?

アタシ様:
その業務手伝ってあげようか?

読者さん:
課長が報告しなさいって言うから聞いてくるね?(仕事の場合、必ず第三者を巻き込むべし)

アタシ様:
部長がCはしなくて良いと言ってたよ。

読者さん:
部長室に行く用事があるから、部長からも聞くかもね?(と言って取り合わない)

関わらない、が正解です。
ウィルスを吸い込まない、というのと同じです。

運悪く吸い込んでしまってもすぐに回復できる体力をつけておくのです。薬(会社による解雇)は社長しか処方できませんので♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)