お小遣い稼ぎの美味しさと罠―買物依存症の境界性人格障害者は地獄へ堕ちていく | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

お小遣い稼ぎの美味しさと罠―買物依存症の境界性人格障害者は地獄へ堕ちていく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 


”簡単に稼げます”が大好物の境界性人格障害者ニコちゃんが堕ちた穴

メールレディ、保証人紹介ビジネス。。。

簡単登録!メールするだけ!入学等の保証人になるだけ等々の美味しそうな文言。。。

(なんでこんなんに飛びつくのじゃ?)

世の中、お小遣い稼ぎサイトはゴマンとあるが、今度は境界性人格障害者(ボーダー)の借金まみれの二コちゃんが怪しげなサイトに登録したとその母親が言います。

ニコちゃんのことは以下に書きました。

噴出する人格障害④―本人は罪悪感を持っていないのに他人の罪悪感を突いてくる
依存が止められないのは愛着障害のせい?目の前にお金があれば、人様のものであっても使ってしまうニコちゃんという女性がいる。 彼女は境界性人格障害者(ボーダー)だと思われる。 第一印象ははかなげ(女性)。 このはかなげな感じが人の心をつかんで止まない。 ニコちゃんは、良く言え...

もう一人の借金が止まらないニコちゃん2号は以下で登場済。

お金を受け取っていないのに借用書を書かされ詐欺にひっかかったパーソナリティ障害のニコちゃん2号―○クザにも負けない正しい借用書の知識を身につけよ!
強烈な寂しさが落とし穴噴出する人格障害④―本人は罪悪感を持っていないのに他人の罪悪感を突いてくるで書いたニコちゃん2号の事を書こうと思います。 危ないあぶないと思っていたら、ニコちゃん2号はついに詐欺師に騙されてしまいました。 心の空洞を埋めてくれる人物(悪縁)に会ってしまったようなのです。 (詐...

買い物依存症になっているニコちゃんですが、家人(主に配偶者の夫)が買い物を止めると凄まじい暴言暴力が始まります
ニコちゃんは家中のモノを壊し一緒に暮らしている配偶者を骨折させるほど殴り蹴りします。
そのため夫は、ニコちゃんの好きにさせてあげるしかなく、方々に借金をしてニコちゃんの買い物のための資金を調達する羽目になってしまうのです。

入院させたらエエやん。警察呼んだらエエやん。と思うでしょ?

いわゆるボーダーとも呼ばれている境界性人格障害者のことを知らない人は、そう思うでしょう。ボーダーを入院させるのがどれくらい難しいかは、未経験者には分かりません。

ボーダーは、加害者なのに被害者になれてしまう能力が自己愛性人格障害者より上です。
この事実が、警察や医者を軽~く操り、(措置)入院を阻んでしまうのです。
医者が診断書を書いてくれなければ、大人のボーダーを入院させることはできないのです。

では、被害者の夫が家を出れば解決するか?というと解決しません。

夫が「家を出る、離婚する」と言ったとたんに「しんでやる!」と言って目の前で2階から飛び降りたり、包丁を出してきて自身に突き刺そうとしたりします。
また、夫の会社に来て被害者面をして借金を申し入れたりして買い物をしたり、カードがあれば枠一杯に買い物したりして、借金をつくります。

メールレディ

さて、メールレディですが、これはニコちゃんには無理。
1日に100通も200通も相手の男性に送り続け、相手から返信があれば又ちゃんと返事をしなければならないし、次にも返事をもらえるような内容にする必要があるから、一日中PCかスマホにかかりっきりになって買い物ができなくなるから。

因みに、メールレディとしてメールだけで稼ぐ場合、1通あたり30円前後(100文字前後だそう)とのこと。そこに画像を添付すると+10円くらいになるらしい。(ウーむ、なかなか美味しいじゃないか?)

もし、ニコちゃんがメールレディとなって誰かとメル友になった場合、相手は、ニコちゃんにメールレディから電話レディスカイプレディになってくれるよう要求してくる可能性大で、『○○の写真を送ってくれたらン円はらうよ』『会ってプニプにしてくれたらン万円はらうよ』というふうに言われたら、ニコちゃんは何のためらいもなく相手の要求に従うでしょう。(あぶないアブナイ!)

そうなってしまっては、ニコちゃんは○いしゅん婦となんら変わりません。個人契約だから、ニコちゃんがすぐさまお縄になるような事はないでしょうけれど。。。

≪メールレディ自体は危険なお小遣い稼ぎではない≫と思います。
しかし、境界性人格障害者は相手の要求に応えることに救いを求めるから、ニコちゃんはすぐにでも相手に会ってしまってプニプニしてしまうだろうから、家人(夫・子ども・親)を地獄に引きずり込んでしまい、きっかけとなるメールレディの小遣い稼ぎは危険という結論を出すしかありません。

そして、お小遣いまでもらえて買い物ができるとなれば一石二鳥、ニコちゃんはメールレディ依存症になってしまうでしょう。

レンタル彼女も然りですが、年齢の壁(女優のようにきれいだけれど。。)に阻まれてこっちはそう簡単ではないでしょうけれど、可能性はゼロではありません。

因みに、わたし、メールレディ会社にも登録して実態を調査しています♪

すると、60代の私に一発目のメールで「変態プレイは好きですか?当方38才」というオファー?なんかもありました。その後はバンバンメールがきましたが、アレができるからなのか?40代の、年上女が好み?の男性からが多かったですね。(アカン!ニコちゃんには危険すぎる!男性の目的はアレですからね。)

あと、TVなどでお小遣い稼ぎとしてTV等で紹介された『愚痴聞き(リスニングスタッフと言うらしい)』は電話のみでの仕事で時給1,800円前後とのこと。

ニコちゃんは、真剣な顔をして人の話を聞いているようにしか見えない顔をしている(フリが出来るのです)から適材適所ですが、家で暴れている時に(愚痴を言いたい客から)電話がかかってきても到底対応ができないと思うから、ニコちゃんのような病状・症状の人には絶対無理。

保証人紹介ビジネス

一人暮らし・親きょうだいのいない天涯孤独の身・頼れる友人がいない等々の人が、入学・就職・入院・入居等々をする時の『保証人』になってあげることで1件につき5,000円~10,000円が入るらしい。

(美味しい!と思ってはいけませぬぞ~、名義貸しだからね♪)

今回、ニコちゃんは、ナントカかんとか保証会社から

連帯保証人ではなく保証人ですから、相手の会社や病院から緊急電話が入ればうちの会社に連絡を入れてくれるだけで良いんです。後はこちらで対応しますから大丈夫です。入院時の保証人なら8,000円、入学時の保証人なら5,000円、賃貸時の保証人なら10,000円です。

と言われやる気満々になっている、とその母親が言っているのです。

入学・就職・入院・入居等々、どれも、どこの馬の骨(失礼)とも分からない人と文書だけで契約を交わす仕事ですから、トラブルになるのは目にみえています。(コワイこわい)

ちょっと想像力を働かせて考えると分かります。
全くのあかの他人の入院時の保証人の欄に署名捺印するのですよ?

ナントカかんとか保証会社の社長?が言います。

自己愛性人格障害者のタゲ子
保証会社
トラブルがあった場合は、わが社が処理しますから安心してください。

わたし、ナントカかんとか保証会社に電話したのですよね。入院時の保証人の件で。。

ナントカかんとか保証会社は、基本的にトラブルがない場合だけの利益を考えていて、滅多にトラブルにならないことも知っていて、トラブルになった場合でも放置したままでも自分たちに何ら影響がないことが分かった上でやっているのですよね、保証人欄の署名捺印はニコちゃんたちがしているのですから。

ニコちゃんの母親は私より一回り目上の人だから(70代だから)PCオンチで、メールレディや名義貸し等の世間のことにも疎く、ただただ自分の生んだ子を心配してはオロオロするだけの女性。

それでニコちゃん母に詳細を伝えるために、私はそれらの仕事がどんなものなのかきちんと調べなおしてみたのです。

スポンサーリンク

保証人紹介ビジネスのイメージとしては、こんなん↓

自己愛性人格障害者
世話焼おばば
天涯孤独さん。。入院するために保証人を探してはったなあ。それやったらエエ人知ってるから紹介してあげよか?

天涯孤独
天涯孤独
ホンマでっか?よろしゅう頼むわ。

自己愛性人格障害者
世話焼おばば
ニコちゃんさん。。ちょっとした小遣稼ぎせえへん?
1週間くらい入院する人がおるねんけど、保証人が要るねんてぇ~連帯保証人と違うで。
入院するためにはどこでも『保証人』が要るやろ?
すぐに退院するんやからサインしたってぇ~な。
入院申込書はウチが天涯孤独さんから預かってくるから、ニコちゃんさんはサインするだけや。
天涯孤独さんは、タダでは悪いから少ないけど10,000円の謝礼をしたいって言うてはるし、どう?

ニコちゃん
ニコちゃん
サインしただけで10,000円やったらするするぅ!


世話焼きおばば
世話焼おばば
天涯孤独さん。ニコちゃんという人がサインしてくれはるって~。

天涯孤独
天涯孤独
ホンマでっか?おおきにおおきに助かりますわ。
そしたら世話焼きおばばさんに30,000円の謝礼せんとな~。(おばばが20,000円儲けるという訳)

で、怖いのは天涯孤独さんの入院申込書の保証人欄に署名捺印した後なのです。
名義貸しですよ)

世話焼きおばばは口を利いただけで、口を利いたという客観的な証拠は残っていないし、どこにも署名捺印せずに20,000円を儲けただけで、法的な責任を問われる当事者になるのはアカの他人同士の天涯孤独さんとニコちゃんなのです。

天涯孤独さんが↓
1週間の入院で無事退院してくるなら全く問題はありません。
この場合、世話焼きおばばに20,000円、ニコちゃんに10,000円が入ってめでたしめでたしです。

ですが、天涯孤独さんが亡くなるようなことがあった場合、ニコちゃんは亡くなった天涯孤独さんを引き取り医療費全額を支払わねばなりません。(その搬送費は管理人が知る限り1回60,000円くらい)

天涯孤独さんを引き取ると言っても、葬式をしてあげようと思っているなら天涯孤独さんを葬式会場に運べばいいですが、その用意がなければ役所に相談している時間もありませんので、取りあえずはニコちゃんの自宅に運ぶ以外ありません。

同時に、病院が医療費を請求する先はニコちゃんですから、とにかくニコちゃんが支払わなければなりません。高額療養費を申請したいところですが、法律上の相続人ではないニコちゃんにその権限があるかどうかわたしには分かりません。

天涯孤独さんが預貯金を持っていて、そこから医療費を支払う場合も、一旦相続がはじまってからニコちゃんが相続人と交渉して医療費を支払ってもらう必要があります。

天涯孤独さんが「天涯孤独で親きょうだい親戚は誰も居ない」と言っていても、シリアやルワンダのような大規模なジェノサイドがあったような国でなければ本当に天涯孤独の人は(日本には)居ないように思います。

戸籍謄本には血縁の人が何人か絶対居るのですよね。
遺産が多ければ「血縁者です」と言って名乗り出てきますが、少なかったりマイナスだったりすると逃げます。

ということで、天涯孤独さんに親戚が見つかっても、天涯孤独さんの医療費はニコちゃんが支払わねばならないでしょう。保証人なのですから。

ですがこの場合、メンドクサイですが相続人に抗弁権(財産を押えることを主張できる権利)が使えるから、病院側には『親族さんに請求してください。』と主張することで医療費の支払いからは逃れられる(はず。メンドクサイ親族なら支払わないし亡くなった天涯孤独さんも引き取りませんゾ~)。

(天涯孤独さんに法定相続人も欲ボケ親族も居なくて、入院費用くらいは支払える預貯金を蓄えていたとしたら『保証人であるニコちゃん』は抗弁権使えますが(裁判になるのかな?)ここは詳しくはないためこれ以上書けないので悪しからず。)

ということで、入院時の保証人になれば、ン十万以上~百万二百万の支払いをし、亡くなった人まで引き取る(あるいは葬式してあげる)という危険があるということ。

ニコちゃんがいつ地雷を踏むか分かりませんが、大人のニコちゃんを見張り続けるのは不可能です。その尻拭いに奔走する夫と母親の苦労は最後まで続いていくことでしょう。

ニコちゃんお願い!入院保証人の署名捺印はしないで!



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)