認められるために評価を上げることしかやらない自己愛性人格障害者という乳幼児 | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

承認要求―認められるために評価を上げることしかやらないサイコパシー自己愛性人格障害者という乳幼児

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 


自分が認めてもらいたい人をターゲットに選ぶのか?

自己愛性人格障害者今回も、自己愛性人格障害の診断基準の9項目のうちの1番目、
自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待するについて少し。

要するに、こういう事だ↓

ほめて褒めて~ねえママ~アタチすごいんだよ!こんな事できるんだよ~ねえ!すごいでしょ!?

うちのサイコパシー度の高い自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャは褒めてほしいから↓

・ずーーーーッとニコニコしている(演技です♪)

・みんなにお茶を入れすぎるくら入れる(自分の仕事はほとんどしない)

・社員への社内通達を、カラー刷りにした上で全社員に配る(インク代が10倍に跳ね上がる)

・30分で作れるような資料を、フォントやレイアウトをいじる事に執着して2~3日を費やする(きれいに見せることだけが目的だから、毎回内容に間違いがある)

・海外から客が来たら、立場も弁えず応接室に入っていって自己紹介し出す(英会話は出来ないのに、できるというふうに見せたい)

というふうな事をずっとやっていた。

うちの会社では、このような事がずっと続いていたらしいが、これを見てきている社員の中で、自己愛ハンニャが人格障害者だと気付いている人は誰も居なかった。

6年前に私が入社してから『自己愛ハンニャさんが前以上に上記のような事をやりだした』と言う社員がいて、さらに『あなたに認めてもらいたんじゃない?』と言う。

その社員は、おりょうさん、という営業成績抜群の社員で、洞察力・直観力の高さが半端ではない↓

素人の診察―サイコパシー自己愛性人格障害者を分析する①
万能感が脳幹に残ってしまった次回、万能感を発揮する自己愛性人格障害者・自己愛ハンニャについて書くつもりだが、自己愛ハンニャは肉体を成長させながらも人格の成長が止まったままで万能感を失わなかったようだ。 人が順調に成長した場合、乳児が持つような万能感は消滅する。 (そして大人になる...
スポンサーリンク

おりょうさんは、自己愛性人格障害者という言葉をまだ知らない時に、こう言っていた↓

自己愛ハンニャさんて個性がないっていうのかな?
その人にしかないものってあるでしょう?それが感じられない。

と。(するどい!)

専門家によると自己愛性人格障害者は、ありのままの自分(並みの自分)では人に認められないと思い込んでいるから、演出した自分を見せようとするという。

(なるほど!個性がないわけだ。服装コピーのキショク悪い女社員・ノーカンメの行動が、これでよく理解できる)

で、そのおりょうさんが、続けてこう言う↓

自己愛ハンニャさんがニコニコしていたり、時間がかかって書類を作ったり、海外のお客様の部屋に乱入したりするのは、あなたに認めてもらいたいのよ。認めてあげたら良いのでは?

と。

この時点でおりょうさんは、自己愛性人格障害者にあらわれる自分が重要であるという誇大な感覚、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待するという症状を指摘している。

その前に、社長もこう言っていた↓

自己愛ハンニャさんは、あなたに認めてもらいたいんだよ。(えッ?わたし如きに?)

口先だけならなんぼでも認める。(まかせてや~、ほめちぎりまっせ~)

私もほめられたら嬉しい。だが、それはありのままの自分をほめられて嬉しいというもので、自己愛性人格障害者のように演出した自分をほめられて嬉しい、というのとは違う。

自己愛ハンニャを認めるねえ。。。(私がそんな事する必要ないじゃん)

おりょうさんも社長も、この時はまだ、自己愛性人格障害者の恐ろしさを知らなかったから、特に社長は自己愛ハンニャのターゲットになったりしないから、私の事を度量の狭い人間だと思っているようで何だかとても悔しかったが。

自分の居る場所に、お金・肩書・学歴・容姿etc.スキル等々が自分より上の人がいるのを許せないのが自己愛性人格障害者。
認めてもらえるのは自分だけのはず、と思っている自己愛性人格障害者。

『おりょうさんと社長へ。自己愛ハンニャを認めるというのは、私がやっている秘書の仕事をアタチがすると言ってダダをこねている自己愛ハンニャに任せるという事なのですよ!』

うん?まてよ、認めてもらいたいのに、全く仕事をしない(自己愛性人格障害者の特徴)のはなんでだろうねえ?

横取りの天才―全く仕事せんと業績をあげるサイコパシー自己愛性人格障害者―言い訳も天才的
勤め人としての責任感皆無の奇妙な大人(あなたのそばに横取り名人がいませんか?) そしてその特徴は↓ ・全く仕事をしない ・部下がやった事を自分がやったと言う(と違いますか?) 息吸ってなんか食べて日本語のような音声を発し大人の人間の形をしている奇妙なイキモノ、という感じしかしないその上司。 大...

とにかく、自己愛性人格障害者は、人がもってるオモチャがほしくて横取りしておいて『これ私のん!そうよね?(認めて!)』と言ってるのだ。

(今回は、乳児院のもようをお伝えしました!現場からでした!)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)