慢性脳臓病患者によるモラハラの恐怖―自己愛性人格障害者の引き出しからはみ出したターゲット | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

慢性脳臓病患者によるモラハラの恐怖―自己愛性人格障害者の引き出しからはみ出したターゲット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

恐怖のプロクルーステースのベッド―みんなしぬ!

仏教説話やギリシャ神話、日本昔話やグリム童話等々は、とても残酷な内容を含んでいます。

子どもを食べる鬼子母神、旅人を切断するプロクルーステース、妊婦の腹を割くハラキラレ、狼に食べられる赤ずきんちゃん等々の話は、どんな意味があるのでしょうか?

人間の本質は動物なんだよ、ちょっと理性があるからといっていい気になるんじゃないよ、そんな理性など吹けば飛ぶような頼りないものなんだよ、という戒めなのかな?と思ったりしますが。。。

以下の話は加工していますので、ギリシャ神話→プロクルーステースのベッドで検索しなおしてください♪

昔むかし、あるところに親切心を装ったおじいさんが居て、旅人に「お代は要りませんので、うちで休んでいけば良いですよ♪」と言って、旅人を自分の家に泊めていた。

おじいさんは、自由に大きさを調節できるベッドを持っていた。

おじいさんは、背の高い旅人が泊まるときはベッドを小さくし、背の低い旅人が泊まるときはベッドを大きくした。(反対なんじゃないの?と思うでしょ?)

おじいさんは、背の高い旅人がベッドからはみ出たら、その頭や足を切断してベッドに合うようにした。また反対に、背の低い旅人がベッドにピッタリになるように頭や足を引っ張って伸ばした。

そうしておじいさんの家に泊まる旅人はみんなしんでしまうのだった。

自己愛性人格障害者のやることは、このおじいさんと全く同じだと思いませんか?

前回、自己愛性人格障害者のことをヘル・アンパイアーと書きましたが、まさしく自己愛性人格障害者は地獄の判定者です。↓↓

慢性脳臓病患者によるモラハラの恐怖―引き出しひとつの自己愛性人格障害者
脳臓病とピンホール病昔、脳病院というものがありましたが、人々が普通にこの呼び名を使うようにならないかな?と思っています。 そして、FBIのお尋ね者の人格の持ち主・ナルシシスト的な人格をもつ人を慢性脳臓病として、国の指定難病に認定して、脳病院に入院させるということを空想・切望しています。 精神疾患も人格障害も...
自己愛性人格障害者
自己愛
アタシを放って寂しい思いをさせて、あなたはそれで平気なの?
自己愛性人格障害者のタゲ子
恋人
すまない。。これから二人でメシ食いにいこう!
自己愛性人格障害者
自己愛
アタシの気持ちを踏みにじっておいて謝って済まそうなんてヒドイわシクシクシ~

謝れば「謝るな!」と言うし、謝らなければ暴れるし鳴くしわめくし切れるしで、最後はちゃんと被害者になっています。

自己愛性人格障害者は相手をメモリの幅がコロコロ変わるモノサシで計る訳です。特に家族恋人は閻魔大王の獄卒に監視されているような状態です。会社の場合上司が自己愛性人格障害者ならやはり地獄です。

最初に書いた仏教説話等々の中で、わたし、とても気に入っているものがあるのですが、第六天の魔王の話です。

仏教ではこの世を欲界としていて、この欲界を支配しているのは第六天の魔王だとしています。

第六天の魔王は、別名を奪命魔あるいは他化自在天と言います。

第六天の魔王は変化自由自在で、一番得意なことは人間の真似です。

衆生である人間が幸せになろうとすると、例えば、男子が妻をめとってまじめに仕事に励んでいると、第六天の魔王が見目形も麗しい女人に変化しその色香で男子を誘惑して妻との間に諍いを起こさせて喜ぶのです。

欲界に住んでいる衆生は全員が第六天の魔王に借金があります。

あるとき、この欲界に仏様がやってきて「ここから出て仏国土にいって幸せになりましょう。」と言います。

喜んだ衆生が欲界から仏国土に行こうとすると、第六天の魔王は「それなら今までの借金は耳を揃えて返すのだ!」と言って衆生が幸せになるのを邪魔するのです。

赤字部分って。。。自己愛性人格障害者のことではないでしょうか?!

人真似が得意で、人をコントロールして互いに諍いをおこさせ、人が幸せになるのを邪魔し、人が不幸になると喜ぶという働きをする存在のことを3,000年も前のお釈迦様が説いていた!なんて感動します♪

人間とは、かくも残酷なイキモノなのですよね?

ほんの10,000年前に稲作を覚えた日本人が、ほんの数千年前に楔形文字を使っていたメソポタミア人(シュメール人)が、文明人として歴史の本に登場しました。

(それまで人間は何してたん?)

食べる事と眠る事と○ックスだけに勤しんでいたようですが、そこはハチュウ類と違って哺乳動物ですから家族に食べさせることだけはやっていたのでしょう。
ほんの昨日まで人間は動物同様だった、と考えて、やはり仏教説話・ギリシャ神話・日本昔話・グリム童話等々は、あなたたち人間は動物ではないのですよ!という教訓としてとらえた方が良いのかもしれませんね。

そうすると(第六天の魔王が仕切る欲界に住んでいる)私達は、自己愛性人格障害者やらボーダーやらサイコパスやらがそこらへんに居る世界に住んでいるのですから、それが当たり前なんだなと思うことができそうです。

スポンサーリンク

え~それで、自己愛性人格障害者が引き出しを一つしか持っていないことが分かる発言です↓↓

社長
社長
今回は、本社からの指示でA作戦でいくよ。
自己愛性人格障害者
自己愛
(A作戦なんてフンッ)アタシの案が通らないなら、アタシの営業部は、アタシが考えた作戦でいきます。

(と社長に言うのです、恐ろしいことです、末期症状です)

これ↑は自分の考え以外は全て間違い自分しか認めないということですね。

女子社員
女子社員
部長から、会議に出すお茶はペットボトルにするよう指示されましたが、それでよろしいですか?
自己愛性人格障害者
自己愛
アタシ(様)は、熱いお茶を配ろうと思っているから、お湯を沸かして湯飲みと急須と用意しておくからアタシの指示に従ってください。

(と、上司の指示に逆らいます。そしてお湯を沸かしたり等の用意はせず、お盆をもって配る役だけします。)

つまり、自分の考え以外受け付けないのですから、命令系統をゆがませ、連絡事項は正しく伝わりません。社内は大混乱し修羅場にまでなってしまう時もあります。しかし自己愛性人格障害者はちゃっかり被害者になっています(なろうとします)。

自己愛性人格障害者は精神が幼稚で大人社会の常識や人様から生活の知恵を学んでいませんので、いつも合理的なことを不合理に変えてしまいます。そして周囲が迷惑をこうむりクレーム噴出となる訳です。
これが逆の不合理なやり方が合理的なものになるなら、人は、関心してくれたり感謝してくれたりもするのですが。。。

みなさん♪
自己愛性人格障害者は、自分(の考え)しか受け入れないことで何十年間分もの人様から生活・人生の知恵を学んでいない・世間の常識を学んでいないと考えるのが正解だと思います。

そうすると、辻褄が合ってきませんか?

・あれ?煎茶に熱湯そそいで入れてるやん!それに客に先にお出しせなアカンやん!
・あれ?言葉の使い方がヘンすぎる!「ちょうだいして下さい」ってねえ。。
・あれ?ご遺体の人とは初対面なのに泣きすぎるやん!奥様が誤解するやん!
・あれ?社長が運転手席の後ろやろ?自分がそこに座ったらアカンやん!
等々

わが社の自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャは、これらの社会常識を知らなかったのですが、やはり自分の考えしか認めないという生き方をしてきた証拠です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)