ある日突然シカトがはじまる恐怖
あれれ?
シカトされてる。。。
わたし何かしたっけ?言ったっけ?
勘違いかもしれないと思い、翌日元気に挨拶してみるけれど、みんな避けていく。。。
こんなん、女の世界では日常茶飯事のこと。
くだらん!
と思えないから辛いのですよね。
コレ、学校イジメの定石ですが、被害者にとっては地獄そのものです。
そして、この学校イジメを企業内で再現するのがサイコパシー達なのです。
いわゆる集団シカトですが、これが堂々と繰り広げられるような会社はハッキリ言って辞める価値があるとわたしは思います。
大人の社会人がやることではなく、こんにち小中学生間で繰り広げられている代表的なウップン晴らしですよね。
その会社の社員達の精神年齢が小中学生レベルばかりで、自分がそこに居て違和感もなく居心地が良いのなら=いじめっ子に迎合してもさほど良心が痛まないなら=そこに居れば良いでしょう。
『精神病みそう』と感じている人は、心理学を勉強しましょう。
そうすると、いじめっ子たちのことを『タチの悪いガキじゃん!』と思えるようになりますから、集団シカトなど全く気にならなくなります。(コロナ過では、仕事を簡単に辞める訳にはいかないのですから!)
で、会社は学校と違って(法的には)大人がイジメてくるのですから、集団シカトはモラルハラスメントorパワーハラスメントという社会的制裁を受けるべき違法行為になる可能性大なものになります。
ボイスレコーダー・LINE・日報・日記などの客観的証拠があれば、自己愛社長や自己愛課長に分かってもらえなくても組合や弁護士、裁判所等々に相談ができて、相手をお縄にしてしまえる可能性も出てきます。
いじめっ子の正体はサイコパシーです。サイコパシーの中でも最強レベルが自己愛性人格障害者=画像=です!
で、やっと本題です。
日常茶飯事的な女の世界の集団シカトと自己愛性人格障害者がやらかす集団シカトとでは、レベルを異にする、ということを言いたいのです。
・自己愛性人格障害者シカトはハチュウ類〜乳児レベル
だ!
わたしは大人になってからいじめられっ子になりました。
イケズなお局・姑にも遭遇しましたが、『社長が自己愛性人格障害者』『役付きが自己愛性人格障害者』という最悪な会社に居続けて延べ十数年間、毎日が戦争のような?闘いの日々を送ってきたように思います。(自分、よーがんばった!、と自分でほめます)
上記で書いたパープリン商事のことは今でも忘れられないようで、何度も引用してしまいます。自己愛性人格障害者シカトのサンプルです。
上記の記事内容です↓
わたしが大学生の時に家庭教師をしていた生徒の母親がパープリン社長というのですが、私が〇ンクラ商事=わが社です=に勤めているのを知って取引したい、と言って数十年ぶりに嬉々として電話をかけてきました。
とんとん拍子に話がすすみ、後は契約書にサインをするだけとなり、お互い、好条件で取引できることを喜び合いその日居た高級レストランで祝杯まであげて喜び合っていました。
パープリン商事は、わたしにすれば大口の顧客になり、会社にすれば売上激増で、万々歳だったはずでした。
ところが、しばらくしてパープリン社長がキャンセルを言ってきたのです。
正確には、パープリン社長がわが社まで来て、話をまとめた私ではない誰か(自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャか?)と話をしてキャンセルしたようでした。
わたしは、パープリン社長の姿を見かけましたので彼女が契約しに来たと思っていたのですが、お互いに廊下ですれ違っているのにパープリン社長が私に気づかないフリをした事で不吉な予感がしたのでした。

パープリン社長はん、知ってて無視したやろ?
会社のプロジェクト案とも言うべき契約の話がオジャンになった訳ですが、パープリン社長が私に気づかないフリをしたのは私の勘違いではなく、パープリン社長が自己愛ハンニャに操作された結果のことだった!と後から分かった「後の祭り」の残念な出来事だったのです。(これ以降は、パープリン社長に何度電話しても居留守を使われましたからねえ。)
勿論、わたしはパープリン社長を捕まえてキャンセルの理由を聞いています。

自己愛ハンニャさんの〇△◇#%☆?〇△◇#%☆?〇△◇#%☆?キャンセルした〇△◇#%☆?〇△◇#%☆?〇△◇#%☆?
と、意味不明のことを言うばかりで、合理的な理由のないキャンセルとなった訳です。
(パープリン社長が自己愛ハンニャをほめているのを聞いて、やられた!と思いましたねえ。)
ココで、絶対知りたぁ〜い!と思う事があります。
自己愛ハンニャが使ったであろう、取引をキャンセルさせるほど相手を心変わりをさせた方法です。
自己愛ハンニャが相手にどう言ったのか?どんな日本語を使ったのか?どのような手法を取ったのか?相手のパープリン社長の精神状態はどんなだったか?が、とても気になります。今となっては知ることが出来ないのが残念無念です。
で、のちにこんな↓事になります。

パープリン社長さんは、管理人さんの失礼過ぎる態度に怒ってしまいはったんや。
アタシがパープリン社長をなだめたからマシになったけど、管理人さんはミスしたのに謝れへんのや。
みなさん、これが自己愛性人格障害者です。
しつこい根回し術を駆使したのでしょう。↓
・家庭訪問もする
・会社の経費で高級菓子折りを持って行く
・相手をほめちぎる
・ターゲットを悪人に仕立てるため自分が被害者だと鳴いて訴える
等々ですが、あと、どんな手を使ったのか知りたくて仕方ないです。
(あっ、その時のわたしですか?ハッキリ言います)

自己愛ハンニャ?好きなように言っとけよ。わたしミスしてへんし、〇ンクラの役付き達には真実は分からんやろ、もったいなかったけどね。
というふうに思ったのでした。