サイコパシー自己愛性人格障害者への反撃方法―有効か?1本か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!


ずい分便利な言い方をなさいますねえー

このセリフは、相棒15シリーズ2017年正月スペシャルで右京さんが被疑者を追い詰める時に言ったセリフだ。

『おぉ、これこれ、これだ!』と思った。

わが社のサイコパシーの高い自己愛性人格障害者=自己愛ハンニャの言い訳に対抗できると思った。

(以下は自己愛性人格障害者の言い訳の臨床例です♪)

≪わが社の社員旅行でのできごと≫

・社員100名が現地集合。
・昼食は各自で調達。
・旅の日程表はサイコパシー自己愛ハンニャが作成。

(日程表には昼食は各自で調達することと記載されている。)

だが自己愛ハンニャは100名分の弁当を発注してしまっていた。

家族も同伴して良いという社員旅行だったから、旅行先の家族団らんでの昼食を楽しみにしている家族は何組もいたが、現地に着いた家族たちはイキナリ自己愛ハンニャに弁当を押し付けられた。

自己愛ハンニャ:
ハイお弁当!580円ね。

課長A:
えっ!僕達は家族で今からレストランに行くから結構です。

自己愛ハンニャ:
もう頼んでしまってお金も払っているから今更返品できないの!

私が親切で頼んであげたのに何で感謝しないの?という態度だったらしい)

私は渋滞でお昼に到着できなかったからその場に居なかったため課長Aや数人の社員から弁当を押し付けられたと言っているのを聞いただけ。

誰も自己愛ハンニャに対して何も言わなかったらしい。
若い社員たち(自己愛ハンニャがどんなバケモノかをまだ知らない社員達)などは弁当を断っただけで、きちんと意見を言ってその間違いを指摘することはなかった。

(ですけどね。。自己愛ハンニャのその態度にムカっ腹を立てた社員などは『しばくゾこら~ッと思った』と私に言っていたのですが。。。)

自己愛ハンニャのメンドクサさを知っている人は、間違いを指摘すると自己愛ハンニャがキレてわめくことを皆知っているから特に男性にとってはメンドクサイの極みだから、社員旅行ということもあって、とにかく他の役付きも誰も自己愛ハンニャの狼藉をとがめることはなかった。家族もそこにいることだし580円くらいの事で反論する気にはならなかったのだろう。(役人みたいな人ばかりなのです。)

(えっ?もっとしっかりしろ?と思われる方もいらっしゃると思いますが。。)

自己愛性人格障害者は、脳ミソの中に罪悪感を感じる場所がなく反省することができない出来損ないだ。
人が人間に育っている場合は罪悪感を感じるし反省もできるようになっている。
スポンサーリンク

通常の場合、自分が総務社員で間違って100名分の弁当580円を発注してしまったら、責任感から生きている心地もしなだろう。
この場合みなさん!申し訳ありません!間違って注文してしまいました。すみませんが弁当を引き取って頂けませんか?お願いします!と言うだろう。伝聞だが恐らく↓

アタシ様が良いことをしてあげているのに何で弁当を受け取らないの?(感謝しろよ!ぐらいの勢いだったんだろうなあ)

というふうな事だったのだろうと推測できる。

かくして発注ミスの弁当は半分以上余ったらしく、自己愛ハンニャは(総務だから)580円×50人前=29,000円は会社の経費で落としたはず。(その権限があるのよ。困ったことに)

(で、右京さんなら、こんなふうになるのでは?と想像してみる)

杉下右京:
自己愛への対抗手段間違ったことを皆に謝りなさい。

自己愛ハンニャ:
親切で弁当を頼んであげたのに何故感謝しないの!?

杉下右京:
自己愛への対抗手段おやおや?ずい分便利な言い方をしますね。

自己愛ハンニャ:
あ~んニコニコニコ~だ~ってみんなのタメにやったんだからニコニコニコ~私は悪くない。。

杉下右京:
自己愛への対抗手段おやおや?便利な言い方をしても無駄ですよ。

自己愛ハンニャ:
あ~んニコニコニコ~だ~ってだって。。グスン。。。ニコニコニコ~

だめだわ。。解雇しかない!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
ブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ

     

関連記事(一部広告含む)