自己愛性パーソナリティ障害者 | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

自己愛性パーソナリティ障害者

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

自己愛さんは空想と現実の区別がつかない

明けましておめでとうございます。

お正月ぐらい自己愛さんのことは忘れていたい。。。

ジコアイのターゲットにされている人は盆も正月も無い。

あるのは連続する苦しみのみ。
昼も夜も睡眠中も、仕事中であろうが入院中であろうが家族が大変な状態であろうが、ジコアイから受けたキズがうずいて心休まる時など一秒もありません。

なぜなら、あなたが何の武器も持たず、空き地(=狭い場所)に放たれたケモノから攻撃を受け続けている人間だからです。

(も〜お、ジコアイをケモノ認定しちゃいます。)

正月から自己愛性パーソナリティ障害について記事を書いている管理人は、ジコアイとの壮絶な6年間は盆も正月もありませんでした。

むしろ、盆や正月休みこそ時間が取れましたので、特に『異常な嘘』と『全てが異常』について調べまくっていました。

自己愛性人格障害者
自己愛
う〜んマンダム部長さあん、
ターゲットさんが部長さんの悪口を言っています。

悪口の中身ですが、ターゲットさんが可哀相ですので、アタシの口からは言えませんが。。。



コレ、やられますよ~

自己愛性人格障害者
自己愛

う〜んマンダム部長さあん、
ターゲットさんの発表したプレゼンは、実はアタシが考えたものなんです。。。

ターゲットさんが可哀相で、今まで言えなかったんです。



コレをやられた管理人は思考停止。
まだジコアイさんの存在を知り始めたころの話です。
管理人の師匠である先人から教わったことの中にもない、人生約60年間で見たことも聞いたこともない事態で、『一体何が起きたんだ???』と脳ミソが激しく揺れ動いた感じがしました。

まさに辻斬り。

いつものコンビニに買い物に行く道すがら、いきなり体に衝撃を受けたと思ったら、後ろにハンマーを持った人が立っていた。。。

こんな感じですかねえ。

お互い知り合いでもない。
そのため、小競り合いもない。
友人同士で口論した訳でもなく、憎しみ合っている仲でもない、アカの他人同士。

自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人
ああいう社員が居たんやなあ〜

そう言えば、すれ違った時に会釈したことあるわ~



企業内なら、大概はこれぐらいの関係でしょう。

これって、知人でもなく友達でもないから好きも嫌いもないですね、普通は。

しかししかし、自己愛性パーソナリティ障害者はこの時点ですでに相手に憎しみを持っているのです。

クラスで言うなら、先生が生徒の名前を呼びながら出欠を取っている時に『ああいう子が居たんや〜』と思い、その後はその生徒の事など忘れるか、初めて話しかけるなどするかもしれませんが、第一印象による感情のゆらぎはあっても、明確な好き嫌いの感情は出てこないでしょう。

いじめっ子なら、相手をめちゃめちゃ見ていて『いじめやすそうだな』と舌なめずりしているかもしれませんが。。。

以下は推測です。

自己愛性パーソナリティ障害者は、周囲の人間をめちゃめちゃ見ていて、エモノを物色します。
・アレは営業トップのヤツか。。
・アレは社内一のモテ男(女)か。。
・アレは良家出身か。。
・アレは一流大学出身か。。等々

それにしても、
・容姿端麗や
・部長が可愛がってる
・みんなに人気があるやん
・ブランド品を身に付けてるやん
・字がキレイやん
・金持ちっぽいやん等々

品定めが半端ないです。(結婚相談所の比ではありません)

健常者の私達でも、ちょっぴり相手を値踏みしたりすることがありますし、うらやましがったりすることもあるかと思います。
ですが、大概の場合、知り合ってから、あるいは、お茶するなどして友達になってからやっと、口に出して『お前金持ってるなあ』『うらやましい生活してるなあ』『お前は一流大卒やけどオレは三流大卒や』等々と言えると思います。

しかししかし、自己愛性パーソナリティ障害者は全く異次元の感覚を持っています。
互いに他人のままの状態で、相手を憎むのです。

憎しみありき。
↑↑↑
推測ココまで。

以下のAさん・Bさんは、ジコアイさんとは挨拶だけの関係です。

自己愛性人格障害者
自己愛
(話したこともないAさんを)

あの人、一流大卒と言ってるけど、嘘ついてるねんで!

自己愛性人格障害者
自己愛

あの人(Bさん)、今日契約決めたけど、本当はアタシがまとめたんやで。

(契約の席に、ジコアイさんがお茶を持って行っただけだったんですが、管理人にこう言いに来たんです。)


嘘のレベルが異次元です。

妄想をそのまま口に出しているようなのです。

管理人は、上記のようなジコアイさんの言葉に???と思うものの、実害がなかったことから深く考えませんでした。

ですが、自分がAさんやBさんのように言われていると分かった時から、管理人は発狂しています。

自己愛性パーソナリティ障害について、DSM-5による診断基準の2番目の、
限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。

管理人は最初、コレがどういう意味か分かりませんでしたが、猛勉強した2〜3年後にやっと、
・・・空想にとらわれている。がジコアイの大変重篤な症状なのだ、ココがジコアイの基本形なんだ、ということが分かったのです。

頭の中に浮かんだ事と現実の区別がつかない

そして、頭の中に浮かんだ事だけ、つまり限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛という良い事だけを口に出す訳です。
ウソ、とも言います。

スポンサーリンク

ジコアイは現実を語れない

企業内等では、ジコアイのいる会議の時は、大混乱しますよね。
30分で終わるような会議が3時間くらいはかかります。

自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

チョー、めんどくせー


10人中10人がこう言うと思います。
100人中97人がこう言うでしょう。(3人はジコアイの駒になってしまう。)

自己愛性人格障害者
自己愛
あっ、ノド乾いたからお茶入れてくるわ。
(と言って席をはずし、一から湯を沸かし、コーヒーカップを出したところで個別に嗜好を聞きに戻ってきて去っていき、再度社内にあったおやつも持ってきて)

みんな、おやつを食べながら冷めないうちに頂戴してください。(日本語がヘンです)

こんな異常なことが何故許されるのか?って?

理由は2つです。
一つには、ジコアイが権限ある役職を持っているから。
もう一つには、周囲が発達〇害者ばかりだから。(管理人の主観です、客観的根拠はありません。)

自己愛性人格障害者
自己愛

売上をどうやって伸ばすかの話やけど、
社内ではアタシが一番頑張ってるけど、みんなも頑張ってほしい。

自己愛性人格障害者
子分
ジコアイさんは頑張っていますよねえ。

自己愛性人格障害者
う〜んマンダム営業部長

・・・・・

自己愛性人格障害者
ゆでガエル専務

へへへ。ジコアイさんの言う通りです。

自己愛性人格障害者
自己愛

みんながアタシの指示を聞き間違えるから前に進まない。

A案出したAさんは(頭が)オカシイし、B案出したBさんは勉強不足。
(というふうな個人攻撃が続いていく。。)


で、本日の結論です。
初対面くらいなのに、人の悪口を言ってくる人はジコアイだと疑いましょう。

あっ、人の悪口or自分の自慢話、onlyです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)