うつ病になるもんか!-自己愛性人格障害者からのモラルハラスメント | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

うつ病になるもんか!-サイコパシー自己愛性人格障害者からのモラルハラスメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

Contents


自己愛性人格障害者はストレートじゃなくジャブの名人

(あなたの疲れは、サイコパシー度の高い自己愛性人格障害者から受けとった負のエネルギーが原因ではありませんか?!)

うつ状態かうつ病か分からないけれど、朝身体が重くて会社を辞めたいと思いながら出勤する毎日は健康・幸せなんて言えない。

私も、なんでこんなに疲れているんだろう?!と思っている。。自己愛性人格障害者撲滅作戦がこれから始まるというのに。。。

反撃作戦開始!ふっふっふ♪サイコパシー自己愛性人格障害者を食ってやる!
”ずいぶん便利な言い方をなさいますねえ~”by杉下右京―発想のベースはこれ。最高責任者・社長の理解を得るまでの仮の対処法本題に入る前に前置きを。 毎日必死でブログをアップしている理由をここで書いたが、 それは、権限ある社長に、役付きの自己愛ハンニャが人格障害者であり、それが危険な...

あっ、そうか!

自己愛性人格障害者はまさにケモノ。
戦い方を本能レベルで知っている。
致命傷を与えないがエモノのアチコチを噛み。。噛み。。して、ジワーっと後から止めを刺すようなことができるのか??!!と思う。

やられた。やられていた!

症状のない精神病者(by マリー・フランス・イリゴイエンヌ)のとる戦法が、陰湿しつこさだというのを私は忘れていた。

わが社の自己愛性人格障害者・自己愛ハンニャがしばらく休んでいて今日久しぶりに遭ったが自分が疲れていると感じてしまった。

ジャブだったんだ!
ボディーブローを何度も受けていた私は(4年間受け続けてきたモラルハラスメント)、ストレートの時ばかりに目がいっていた。
だから、小さなモラルハラスメントをきちんと認識していなかった。

小さな(小さく見える)モラルハラスメントとは何か?



自己愛性人格障害者の、

・その声を聞く。
・その姿を見る。
・そのオーラを感じる。
・自慢話を聞く。
・いい人アピールしているのを見る。etc.

という事だったんだ!と久しぶりに出勤してきた自己愛ハンニャをの姿を見て自分でなるほど!と思った。

半径2~3メートル以内で接近するだけでも自己愛ハンニャがバラマキ散らす負のオーラを感じる。(主に嫉妬心!)
相手の自己愛性人格障害者の姿を見て自分が疲れていると感じたなら、もうすでに相手に負けている。

うつ病になる時

私はかつて一度うつ状態(診断されていたらうつ病だったかもしれません)になったことがあって(約6ヶ月間)うつ状態に落ちていくタイミングを経験したことがある。(心理カウンセリングは必要です♪)

心理学研究の第一人者である加藤諦三氏によると、↓

うつ病の底にあるのは憎悪です

と。(図星を突かれてビックリでした♪)

確かに、自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャに対しては怒りしかないはずが、それを無理して”痛々しい”とか”可哀想で仕方がない”などと良い人ぶっていた私。ありのままの自分を抑圧していたことを認めようと思う。

今日からは自己愛性人格障害者に対して激しい怒り・憎悪を持っていると認めなおす。自分の気持ちを偽ると自分が壊れていく。。。なるほど!なるほどッ!本当の自分を出すぞ!

自己愛ハンニャこんにゃろめ!よくもやりやがったなこれが私の本当の気持ち。
○ね!自己愛ハンニャめ!これも私の本当の気持ち。

(ふっふっふ、どうだ、みんなお前に○ね!と言ってるんだ!)

罪悪感なんか全部捨てるぞ!
反省なんかしないぞ!
お前呼ばわりしてやる!
いじめてやる!ふっふっふ♪

正直が一番だ。
自分の内なる声に忠実になることが自分を救うと武者小路実篤も言っている。

(よし!元気になったゾ!)

そこで、次の作戦だ。

スポンサーリンク

ほめちぎり―いやほめころし作戦

社内でペーペーの私は(社長秘書だけれども)全体会議だけ参加できるが密かに練っている作戦がある。

ほめちぎり(ほめころし)作戦だ。
自分の内なる声に忠実云々と矛盾するじゃないかですって?それが矛盾しないんですよ♪)

自己愛性人格障害者の承認要求を満たしてあげるのだ。

上げておいて下げるためにまず上げる事に専念する作戦はこれ↓

(わが社の環境を少々説明。社内の会議の様子↓)

自己愛ハンニャは、

責任逃れする時に記憶を書き換えて延々言い訳し否を絶対に認めない。

責任逃れできないと分かればキレてわめき最後は泣き落としにかかる。

そして被害者になろうとする

周囲はメンドクサイので黙認する。

そのため自己愛ハンニャが責任を逃れることができてしまう。

社長命令の業務でさえ遂行されない。

会議をひらいた時間が無駄になる。

また、自己愛ハンニャは↓

自分がいかに有能かアピールし自分の主張をみんなに認めさせるのに延々時間をとる。

周囲がメンドクサイから黙認するため自己愛ハンニャの意見が通ってしまう。

幼稚園児のママゴト案が通ってしまう。

会社に何の利益ももたらさず逆に経費の無駄遣いと顧客からのクレームが激増するのみ。

クレームの処理(尻拭い)は私が担当する(社長の指示で)

というふうな感じ。100%こんな感じだ。
これは、社内の役員の中に人間がいないため(覇気のある人物がいないため?)そうなってしまうのだ。

司会者は、自己愛ハンニャが挙手もせず指名もされないのにしゃべり出したら”勝手にしゃべらないように!”と言わないといけない。

また、自己愛ハンニャが挙手して指名されてしゃべり出しても、議題からはずれていたら”関係のない事案は発言しないでください”と言わないといけない。

さらに、自己愛ハンニャがキレわめき泣き出したら”司会進行のジャマになりますから退場してください”と言って摘み出さなくていけない。そして、そこにいる人全員で自己愛性人格障害者に冷たい視線を送らなければいけない。
自己愛ハンニャが責任逃れの言い訳をし始めたら議事録・録音したもの(客観的な証拠)を示して逃げさせない。

(あなたの会社がうちのようなレベルだとどんな作戦も無駄かもしれませんが。。。)

もし、自己愛性人格障害者独特のセリフ↓

みんなのためにやってあげたのに私を責めるなんてヒドイ

と言い出すならば、

ずいぶん便利な言い方をするね、それで?“(by 杉下右京)

と言ってあげて、こちらは絶対に動揺してはいけない。

私は会議で上のような事をやって後から10倍返し位の仕返しをされているが、会議に出席している人全員が自己愛ハンニャを追い込まなければ、自己愛ハンニャを潰すことはできない。

そこで↓

ムーミン:(私)
自己愛ハンニャさんは特別な才能があってみんなが認める人格者だから、間違いを認めたら、世界中の人々があなたを世界一才能ある立派な優秀な人格者だと認めますよ。世界中からあなたは尊敬されますよ!

とやってみようと思っている。

自己愛性人格障害者は、取ってくっつけたお世辞・恥ずかしいお世辞・ウソ丸出しのお世辞に、例えターゲットからそれを言われても100%の確立で相好を崩して喜ぶ。(以前、自己愛性人格障害者をほめた時の反応からそう思うのです♪)

そして、さっきまで般若のような顔をしていたのに、あるいは、被害者ズラをしていたのに、(クルッポンと)態度を豹変させたその病的な姿を全員がみることになり、その正体が公の場で晒されることになるのだ。

全員が一同に介してその尋常ではない姿を見ることで情報の共有ができるとターゲットがその被害を周囲に話しても理解されやすくなる(はずだ)。

特に、自己愛性人格障害者に違和感を感じていたという人は後から私に(あなたに)何か聞いてくるはずだ。

ムーミンさん、あんなコッ恥ずかしいことを言われて喜ぶ人が世の中にいるんですね。

とか、

自己愛ハンニャさんて病的ですね?病気ですか?

とか

前々からオカシイと思っていたけど自己愛ハンニャさんて頭オカシイんですね!?

等々の反応が出てくるはず。

うちの場合は、ほめころし作戦は本格的には決行していないが自己愛ハンニャさんはオカシイと思っている人が出始めている。

だが、ひとつネックとなるものがある↓

・会議に出席している役付きの人たち(重要ポストに付いている人たち)の中に別の人格障害者(境界性人格障害や発達障害等々を持っている感じがする)と思われる人が複数人いる事だ。

・自己愛ハンニャが別の人格障害者達と仲が良い(共依存している)事

がネックなんだな~。

自己愛性人格障害者と境界性人格障害者とのカップリング―地獄絵図
NPDとBPDはS極とN極か―最悪の組み合わせ 自己愛性人格障害者が成長してしまう土壌ありき会社の役員の中に、自己愛性人格障害者が一匹人いて、そこに別の人格障害者がもう一匹人いると、会社はもう倒産するしかないように思う。 (これ、うちの会社の話なのです♪) まず、わが社の役員は大半が人格障害者だと思われるが(...

そのため、重要な会議(役員会議)が自己愛ハンニャ中心のものになってしまうことだ。そしてやはり、ママゴト案が通り私たちペーペーが被害を受ける(尻拭いをする)ことになってしまうのだ。

(ここまで書いてきて、本当に元気になったと感じます。書くことは最大の癒しになると思いますのでお勧めです。ちょっとここで雄叫びを!日本語を習得した赤ちゃんorケモノとの接触は本当に疲れる。はよ辞めてくれーッ!○ねーーーーッ!

で、上に書いたような事なんかをやって、お前!自己愛性人格障害者やろ!と睨んだヤツの事をみんなに尋常ではないと感じさせることができたら、次にやる事は簡単だ。

普通の人がいて普通の議事進行さえできたら、

自己愛性人格障害者がおかしげな事を口走り出したら、どの社員も↓

自己愛ハンニャさんは特別な才能があってみんなが認める人格者だから、ここで黙っていてくれたら世界中の人々があなたを世界一才能ある立派な優秀な人格者だと認めますよ。世界中からあなたは尊敬されますよ!

という事が言えるようにしておけば議事進行はスイスイ(のはず♪)

うつ病になるのは自己愛性人格障害者の方だ!

あなたが自己愛性人格障害者と関わりがあるなら、普段の過ごし方にはこれまでにない工夫が必要だ。
これまでの生き方を変えるくらいの事も必要だし、キャラは変えにくいが今まで言えない事が言えるあなたになる必要がある↓(と思う)

たまにはキレろ(と言いたい。自己愛性人格障害者はこれに弱いですからね。仕返しきますが。。)
今までキレたことのない人でもキレなければいけない。(偉そうにごめんなさい)

相手の自己愛性人格障害者の図星を突くと、仕返しがジワジワと陰湿にしつこく(ジャブのように)くるが、ターゲットにされた以上黙っていてもモラルハラスメントされるのだから、言葉に発することで(本心を言うことで)受けた傷が癒されると私は思う。

相手が自慢話したりして楽しそうにしてれば凍えるような視線でにらみつける(メンチきれますか?)

これは上下関係が作れて自分が上になれる(一番無難な方法)。

(昔、父から野犬に遭ったら睨みつけろと言われた事があって実際経験済みですが。。。)

私が子どもの頃は今と違ってノラ犬と呼ばれる凶暴な野犬が多かった。だがノラ犬にかみ殺されたというニュースはなかった。そういう環境だったから、どこの家の親も子どもには、上のように教えていたのだろう。

今思うと、いい加減だと思うが野犬に遭ったら睨みつけろは実際には大いに役に立った。

この親の教えが今頃になって役に立つなんて♪なんと有難いことなんだ!と思う。

スポンサーリンク


あと一つ。
その場で手応えはないけれども、案外パンチ力のある技がある。それは↓

(こころの中で思いっきり軽蔑しながらね)あなたなら友達たくさんいるんでしょうねえ(ニヤニヤ)と言ってあげる。

(自己愛性人格障害者は落ち込みますよ~友達は一人もいないから。)

というもの。

これが何故有効なのかは、こんな事があったから↓

まず、自己愛性人格障害者・自己愛ハンニャからすると私は新入社員に等しい。

ある夕暮れ時、営業から戻った営業マン10名と社長が休憩室に居た。

何故かすぐに自己愛ハンニャがやってきた。(ストークしているからすぐに駆けつけられる)

人が居ると自己愛性人格障害者は超絶ニコニコ顔の良い人アピールモードに入る。

自己愛ハンニャは社長と10名の営業マンのコーヒーやなんかの用意をし始める。

そこに通りかかった私が社長(と10名)に呼び止められる

社長が私に、あなたが来ると場が華やかになるね。徳のある人の周りには人が集まってくるんだよ。等と言う。

何か影が動いたなあ?と思っていたらもうすでに自己愛ハンニャが出口から出ようとしていた。(コーヒー等は出てこなかった)

私が自己愛ハンニャさんお疲れ様ですと声掛けするも自己愛ハンニャは無言のまま振り返りもせず帰っていく。

翌日、自己愛ハンニャは無断欠勤同様の休み方をする。(オッモ、ロ~イとほくそ笑んでいた私でした♪)

自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャは、気に喰わないことがあったり、ワガママが通らないと翌日必ず欠勤する。
これは、落ち込んで欠勤するというより、○んでやると言って恋人や夫を振り向かせようとするメンドクサイ女と同じ行動だ。
社長に『会社はあなたが必要なんだよ。』と言わせるための凄まじいまでのダダコネなのだ!

憤怒の次は激しい落ち込み-サイコパシー自己愛性人格障害者の行動パターン
凄まじい情緒不安定―自己愛性人格障害者の気分変化は尋常ではないこりゃぁ~いつ入院してもおかしくないワ自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャ。 女の性丸出しのヒステリー女を時々みかけるが、自己愛性人格障害者のヒステリーの激しさ凄まじさは、そのヒス女を遥かに凌駕する。 表面には出さずに、...

突然だけれども、耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶなら明るく忍ぼう!

明るく忍ぶ-サイコパシー自己愛性人格障害者との戦いのコツはこれだ!
目からウロコの観客席―自己愛性人格障害者の悪のエネルギーを受け止める方法(このサイトの管理人、おちょけてるやん!と思う方がおられるかもしれませんが→前回までの記事を通して読んでいたら、全体に悲壮感がないように感じましたので。。読む人によっては気分を害される可能性があるかもしれませんのでお気をつけください。) ...



     

関連記事(一部広告含む)