自己愛性人格障害者と境界性人格障害者とのカップリング―地獄絵図

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!


NPDとBPDはS極とN極か―最悪の組み合わせ

会社の役員の中に、自己愛性人格障害者が一匹いて、そこに別の人格障害者がもう一人いると、会社はもう倒産するしかないように思う。

(これ、うちの会社の話なのです♪)

まず、わが社の役員は大半が人格障害者だと思われる。

副社長のボンクラーノは前頭葉機能不全なのか?脳に損傷を受けたのか?社員に具体的な指示を飛ばすことができない。

高次脳機能障害
副社長

みなさん!
社長の言われた通りにやっていきましょう!

自己愛性人格障害者のタゲ子
社長秘書

具体的には何をどうやるのですか?

高次脳機能障害
副社長

社長は、みんなが一致団結してやりなさいと言っておられます。

自己愛性人格障害者のタゲ子
社長秘書

何についてやっていくのですか?
一致団結って何ですか?

高次脳機能障害
副社長

あなたのような事を言うと一致団結できませんよ、スポックさん!

自己愛性人格障害者のタゲ子
社長秘書

社長の指示が何か分からないのと一致団結の意味が分かりませんので質問したのです。

この場はそういう場でしょ?(このボンクラ!)

ボーダー
専務

まあまあまあ。
スポックさんは社長秘書ですが、役員じゃないから口は出さないでくださいね。

社の全体会議がこんなふうになることに、いつも絶望感を抱いてしまう私。。。

副社長のボンクラーノや専務のゆでガエルがこんな状態であるのは、彼らが脳に損傷を受けているとしか考えられない。

特に専務のゆでガエルの状態はひどく、脳が萎縮しているかもしれないから、私が専務のゆでガエルの家人なら彼を病院へ連れていく。

自己愛性人格障害者のタゲ子
社長秘書

・ゆでガエルがいつ切れるか分からない状態であること

・議会進行役でありながら今何についてやっているのか分からなくなる状態であること

・最重要役員会議をすっかり忘れて有休をとっておまけにギャンブルに耽っていたこと

いわゆる認知症の初期症状ではないかと、私は疑っているが、誰も気づかないようだ。

スポンサーリンク

このゆでガエルとよく似た症状を持っているのが、専務のすぐ下の役付きをしている総営業部長のノーカンメだ。

高次脳機能障害
総営業部長

スポックさん、わたし、今日ウッカリ商事にいってきて社長さんと会えました♪

自己愛性人格障害者のタゲ子
社長秘書

???  それで?

高次脳機能障害
総営業部長

え”ッ!?。。。。

自己愛性人格障害者のタゲ子
社長秘書

えっ?

(ノーカンメの話す内容を詳細に以下の記事に書きましたので、驚いてみてください♪)

噴出する人格障害②―あたし分かんないが口癖の60代女役員は発達障害か
発達障害を持っていても排除されるべきではない―自覚してほしいだけ(マウスオンしてね♪) (噴出する人格障害の続き) すでに登場している、10名の営業部長のひとり・ノーカンメについて少々。 ノーカンメについて、勝手に自己愛性人格障害者というサイコパシーだと決め付けて書いていたが、ここで訂正をした...

ノーカンメもまた議会進行についていけなくて、もうすでに次の議題に移っていてその結論を出そうとしている時に毎回さっきの議題は何が決まったのか?と言い出す前頭葉機能不全の障害者だ。

いわゆるマルチタスクができないから、その議題で決まったことが何か分からないまま次の議題に移ってしまった時点までかかってメモを取っているのだろう。そして、メモっているうちに何が決まったのか忘れてしまうらしく、自分の手が止まったところで質問しだすものと思われる。

これって、高次脳機能障害?じゃないか?
ノーカンメは数年前に脳梗塞を起こし復活してきているが、アルコール依存症でもあるから、脳に損傷を受けている可能性は高い。
しかし、認知症の初期症状を持ったゆでガエルがいるから目立たないようだ。

ここに、このブログの主人公であるサイコパシー度の高い自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャと、自分の夫を骨折するほど殴りゾンビのような声を出す境界性人格障害のニコニコ仮面との強力なタッグが存在する。

≪わが社の役員10名≫
① 副社長ボンクラーノ   発達障害系
② 専務ゆでガエル     認知症の疑いあり
③ 総営業部長ノーカンメ  高次脳機能障害の疑いあり
④ 営業部長自己愛ハンニャ 自己愛性人格障害者
⑤ 営業部長ニコニコ仮面  重度ボーダー

⑥ 営業部長うーむマンダム ボーダーニコニコ仮面の夫 (先日、心労のためか若くして亡くなる)

⑦ 営業部長ウテバヒビキ
⑧ 営業部長キララちゃん
⑨ 営業部長サイバーおしん
⑩ 営業部長フツウ人間

スポンサーリンク

自己愛性人格障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)と境界性人格障害(Borderline personality disorder ; BPD)との結合?は強烈だ。

支配したい自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャと依存したい境界性人格障害者のニコニコ仮面は、結びつくべくして結びついたのだろう。

自己愛ハンニャはニコニコ仮面の持っている家柄と財力に目をつけ浸潤している。
ニコニコ仮面の親戚にセレブが大勢居るが、自己愛ハンニャは、自分の次女をニコニコ仮面の親戚セレブに嫁がせるために、今全力投球でニコニコ仮面にプレゼントしたり褒めちぎったりしている最中だ。

ニコニコ仮面は境界性人格障害者だから、孤独で寂しくて不安だから誰かに必死でしがみつこうとするから、話しかけてきてくれてプレゼントまでしてくれて何かと自分に近づいてくる自己愛ハンニャを宝のように思っているだろう。

ましてや、先日ニコニコ仮面の夫うーむマンダムが亡くなってしまったのだから、ニコニコ仮面の自己愛ハンニャへのしがみつき方は尋常ではなくなってくるだろう。

さて、どうなるだろうか。。。

自己愛ハンニャの残酷さを思う時、ニコニコ仮面の負け?が待っているように思う。
もしかして、ニコニコ仮面が三面記事の片隅に載るようなことが起きる可能性も考えられる。

現時点では、社内ではもちろんあり得ない事がおきている。

・ニコニコ仮面の営業部の業績が自己愛ハンニャの営業部のものにされてしまったり―ニコニコ仮面が部下の業績をパクって自己愛ハンニャに渡していたり

・ニコニコ仮面が信じられないような高額の品物を自己愛ハンニャにお返ししたり(個人間だから良きにはからえ♪)

・ニコニコ仮面が自己愛ハンニャに指示されて私の仕事場の社長室に勝手に入り、社長印を持ち出したり

等々

お縄になるような事が起きているのだ。

(もちろん私は、ニコニコ仮面が社長印を持っているところの写メを取っているが。。。自己愛ハンニャの指示でやったという証拠まで握っていない。残念!)

こんなマガマガシイことが起きる会社が潰れないで存在していることが不思議だが、事実ココにあるのだ!

境界性人格障害・BPDの壮絶さ(診断済)―地獄をみます①
凄まじい暴言と暴力が止まらない―夫を殴ってしまう上品な妻―自己愛は強いが自尊心が低すぎる上品で、愛らしくて、おしとやかで、儚げで。。。 可愛い女性が、突如、般若のような顔になり、ゾンビのような声を出し、 携帯電話であろうが高価なカップであろうが、そこら辺のものを投げつけ、手に持っ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
ブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ

     

関連記事(一部広告含む)