自己愛性人格障害者への対応は「無視が一番」―その理由 | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

サイコパシー自己愛性人格障害者への対応は無視・無関心がベスト―その理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

Contents



(経験して有効だったことを書いています♪by自己愛性人格障害者のターゲット)

無視・無関心をつらぬけますか?

・挨拶してあげない
・笑ってあげない
・ものを受け取らない
・話をきいてあげない
・声をかけられても聞こえないフリをする

という事全てを、あなたにはできるでしょうか?

これ。。結論なのです!
自己愛性人格障害者を確実に動けなくしてしまう=潰す?成功率100%の方法なのです♪(ふっふっふ)

ですが、これはこちら側(自己愛性人格障害者以外の人たち)の都合で、いつも100%の確立で有効とはならないのです。残念ですけれど。。。↓
全ての人が出来るというわけではないということ。

全ての人とは、自己愛性人格障害者が居る会社ならその会社の全社員ですし、そのコミュニティの全員ということですが、全員がその人が自己愛性人格障害者だと分かり、自己愛性人格障害者がどういうものか知悉していなければ出来ないことです。

まさか、そのコミュニティのリーダーや役付きが命令系統を使って「自己愛さんと口をきかないようにせよ」というふうな指示は出せませんので(普通出しませんので)、自己愛性人格障害者の正体を知らない人は自己愛性人格障害者と挨拶したり食事したり等はしてしまいます。

「あうんの呼吸」が必要なのですよね。
全員が各々心の中で「ああ、あれは自己愛性人格障害者だ、無視・無関心でいよう」という集団心理をもつ必要があるのです。
自然な感じで、誰も口にせずとも凶暴そうな野犬に遭遇したときのように「とにかく逃げよう!」と思う状況が必要なわけです。

とにかく、自己愛性人格障害者には「無視・無関心」を貫くのですが、要するに、自分がされていやな事を自己愛性人格障害者にやってあげる訳です。

(サイコパシー度の高い自己愛性人格障害者は、私達健常者の想像をはるかに超えるダメージを確実に受けます♪うわーい?)

ここでは、集団ではなく個人的な関係でのシカトをやってあげる訳ですが自己愛性人格障害者にとっては、シカト(無視)は生命の危機に瀕するほどの衝撃があるのです。(止めを刺してしまうかもしれない位の効果があるのですが、医学的な根拠もちゃんとあるのです♪)。

具体的な無視の仕方―無関心をつらぬく

≪自己愛性人格障害者の頭の中を知っておく≫
まず、ポイントです。
自己愛性人格障害者は、自分が尊敬している人(格上の人)・自分が利用しようとしている人(格下)から相手をしてもらえるだけで自分は尊敬されている価値のある人間だと本気で思える障害者です。

普通の健常者なら馬鹿にされている・おちょくられていると感じるような事でも嬉しくて仕方がないような、例えば、以下↓のような事でも昇天するほど嬉しがります。
ステキな対処法―自己愛性人格障害者にオウム返しが有効だった話でわが社の自己愛性人格障害者の役付きの自己愛ハンニャに一撃を与えた「ウテバヒビキ君」が、社長のお供で自己愛ハンニャが運転する車に同乗していたら、

社長:
上司に自己愛性人格障害者のことを理解してもらうおっとッ!(急ブレーキで前につんのめって出た言葉)
あっ!安心はしているよ。だけど信頼はしてないよ。

自己愛ハンニャ:
ボーダー境界性人格障害者(嬉しそうに)信頼されてないんや~(ニコニコ〜)

こんな事も↓

マッスグセイギ君:
自己愛ハンニャさんは娘さんが重病で大変な時期なんじゃないんですか?

社長:
上司に自己愛性人格障害者のことを理解してもらうそうなんだよ。
自己愛ハンニャさんは、もう会社に来なくてもいいと思っているんだよ。

自己愛ハンニャ:
ボーダー境界性人格障害者(嬉しそうに)大したことないから大丈夫!(ニコニコ~)

常人なら、社長から「信頼はしてないよ。」「もう会社に来なくてもいいと思っているんだよ。」と言われたら、人生が終わったように感じますよね。ですが、すごいですよ↓

自己愛性人格障害者は肩書きが立派な人物自分を構ってくれた=認めてくれたと理解するから、嬉しくてたまらないのです。

(うちの社長は、完全に自己愛性人格障害者の症状を把握しその対応の仕方を身に付けているようで、見事!の一言です♪)

自己愛性人格障害者は、「自分が否定される事」と「他人がほめられる事」以外なら、「自分は注目されている!=認められている」と感じてご満悦になるのです。異様な世界観です。

イラストの右側の下にある三角っぽい積み木を、(誰かが意地悪のつもりで)2mくらい向こうに置いたとしても、後手にかくしたとしても、その行動は、赤ちゃんに構っていることになります。(赤ちゃん相手に)こちら側が意地悪でやったとしても、赤ちゃんにとっては「構ってもらえている」とう状態になるのです。

母親が立ち去るという事に匹敵するのが無関心である・無視されるという事に繋がりませんか?

赤ちゃんにとって「母親が立ち去る」ことは生命存続の危機です。赤ちゃんは母親が現われるまで泣き続けることになります。
精神年齢が1~2才の自己愛性人格障害者にとって「無視・無関心」というのは、生命が脅かされるほどの危機であり、精神が崩壊するほどのものなんだ!と自分は感じています。。

テレフォン人生相談の回答者がこんなことを言っておられました。

(相談者に)
あなた、今、同級生の男の子から殴られた事を、嬉しそうに「そうなんです、殴られたんです(ニコニコ)」と言いましたね。

あなたは、ナルシスト(自己愛性人格障害者とはおっしゃいません)なんですよ。

男の子から殴られるなんて、女の子にとって大変辛いことなんですよ!?

あなたは、殴られたとしても、それが自分に関心を持ってくれているからなんだと思ってしまうんですよ。それが周囲の人には不気味なんですよ。

(きっもち良ーーいッ!!)

自己愛性人格障害者に対しては、自然に集団シカトになるのが理想ですけれども(打合せをして集団シカトしたら犯罪かな?と言うより、人としてそこまでは出来ませんねよえ)、私としては、社長が自己愛ハンニャに対して、『無視する』あるいは『無関心をつらぬく』のを切望しています。

サイコパシー自己愛性人格障害者への対処法は断然「無視・無関心に限る!」―その理由
自作自演のシナリオライター兼大根役者(前回の続きです) あなたも、 ずっとこんな↓モヤモヤを持っているかもしれない。 自己愛性人格障害者って何なんだ? どういうイキモノなんだ? 何を考えているんだ?納得したいィーーーッ! 管理人もこの3年間ぐらいは、分かりたいッ知りたいッ!!!の一心で気...

究極のカマってちゃんなんだ!

自己愛性人格障害者について勉強がすすんでいる人なら、自己愛性人格障害者というのは赤ちゃんなんだ!と認識できているでしょう。

(私はヒドイですよ~、自己愛性人格障害者はハチュウ類だと思っているんです。。。)

全部つじつまが合うでしょう?点と点がつながって線になったことでしょう。

スーツを着た蛇
↑これは、Snakes in Suitsというタイトルで「社内の知的確信犯を探し出せ」という本を書いた心理学者が使っている表現です。

あなたは、会社・家庭・ママ友等の中に紛れ込んでいる異常な人格の持ち主の正体がハチュウ類だと分かったなら、そのサイコパスとも言える自己愛性人格障害者をゆっくり観察して分析していくことができてきます。

わが社の分析対象は、自己愛ハンニャという役付きです↓

(わが社は、一般的な会社の、一般的な営業部・総務部があって営業マン・事務員がいる会社です。)

自己愛ハンニャ=自己愛性人格障害者のスペック:

役職=営業部長兼総務部長
・50代後半
・高卒(偏差値40代)
・ミニスカート装着
・普通のサラリーマンの妻
・本は読まない(空っぽ感あり)
上から目線、自信たっぷり、曖昧、ニコニコし過ぎる
・容姿は???(○サイク)


ノーカンメ=発達障害系サイコパシー入りのスペック:

役職=営業部長兼方面部長
・60代前半
・高卒(偏差値30代)
・10代女子の服装か私のマネ
・独身
・本は読んだことない(としか感じられない)
弱者には上から目線
人によって、その日によって不自然にニコニコする
・容姿は???(異様)

スポンサーリンク

自己愛性人格障害者はエサを奪うことしか考えていない

この二人の間で、奪い合いしたエサ(オモチャ)があって社長お付の運転手係でした。

ノーカンメには、方面部長という役職の人間が従前から行なってきている社長お付の運転手という職務がありました。
しかし(思ったとおり!予想した通り)その職務を(エサ=オモチャを)この2年くらい前から自己愛ハンニャに取られてしまっています。

社長お付きの運転手係は、自己愛ハンニャやノーカンメにとっては最高のご馳走(オモチャ)なのです(肩書きが最高の人のお供ですから、まず目立ちます)。

目に見えるものしか認識できない彼らにとってそれは、自分のいる場所で最高に力のある社長(肩書きが最高の社長)のお世話をしている、社長直接の仕事をしている、一番エライ人が自分を登用している(遊んでくれている)等と思っているから、(滑稽にも)こちらにドヤ顔=ニヤニヤ顔を向けて勝ち誇っているかのような態度をするのですよねえ♪

(AHOの)ノーカンメと自己愛ハンニャは、頭の中で、こう↓空想していると思います(確信しています)。

・アタチ、一番高いオモチャを持ってるの。
・最高に値打ちのあるものを持ってるの。
・能力ある自分にふさわしい仕事をしているの。
・アタチ、社長が認めるくらい優秀なの。

と。。。

社長は6年前に新任してきて、最初はしばらくの間、ノーカンメではなく私に運転するよう指示していたから私が社長のお付運転手をやっていたのですが、(びっくらこいたことに)、私が社長の運転手をすることについて↓

あり得ん!信じられん!事が起きたのでした。ノーカンメが社長に涙交じりの直訴をしたのです!

境界知能者
ノーカンメ
アタチ、ムーミンさんにいじめられていまチュぅ。アタチが社長のお供をするって決まっているのに、止めろって言うんでチュ~


(わたしの耳にはノーカンメがこんな感じでしゃべっているようにしか聞こえないのです♪あの~、わたし、社長秘書として入社したんですけど。。。)


そして、

自己愛ハンニャがノーカンメを支持するべく、これまた社長へ直訴したのでした。

自己愛性人格障害者
自己愛
社長、社長のお供はノーカンメさんなのにムーミンさんが勝手に運転していますぅ~ノーカンメさんが可哀想ですシクシクシ~


(誰かをいじめる時だけつるむ典型的ないじめっ子です♪)

ということで(めちゃくちゃメンドクサイので)、私が社長のお付運転手をすることはなくなりました。

ノーカンメは鳴く鳴くだけでしたが、自己愛ハンニャは、お乳をもらえるまでは泣き叫びつづける赤ちゃんの如く、自分の意見を聞き入れられるまでダダをこね続けるエネルギーを持っていました。

そのダダとは?

・毎日のように、社長に『お話があります』と言って社長を拘束する(最高で2時間)
・社長に『辛い』などと書いた手紙で訴える
・副社長など役員に『社長のお付運転手はノーカンメさんなのに。。。』などと言い続ける

で、ここで疑問が出てきます。社長が自己愛ハンニャのワガママに負けたのか?と。

・社長にすれば運転手など誰でも良い。
・いかに社長秘書の私であっても新参者。

会社として従前よりず~っとノーカンメがやってきている事を、同じく新参者の社長が変えるのは難しいのかもしれません。
私が社長の運転手をやっていた時は、往復の車中で営業戦略について打合せができていたから、社長にとっては合理的な事だった(はず)。

しかし、私が運転する度に、ノーカンメが鳴き泣き、自己愛ハンニャが赤ちゃん丸出しになってダダをこねてくるのでは、そのメンドクサさは半端ないことです。(経験者のあなたにはお分かりになるでしょう?)

自己愛性人格障害者が『アタチのもの!!』と思ってしまったら、自分のものにするまでダダをこね続けれるそのエネルギーは途方もなく大きく(本能から出ている欲求ですからね)、うちの社長のように1時間も2時間も拘束されたのでは業務に大きな障害が出てしまいます。(だから『クビじゃ』と思っているのに)

自己愛ハンニャは社長のお付運転手係の仕事を『(AHOの)ノーカンメさんからなら奪える!』と思ったのかな?

自己愛ハンニャが『社長お付の運転手はノーカンメさんや!』と必死になっていたのは、自分が欲しいオモチャを手に入れるための伏線(根回し)だった事が今ならよく分かります。

みなさんご存知の通り、人格障害者の行動・動作は常人の考えうる範囲のものではなく、その服装の尋常さからも分かるように、運転も独特ですね。

(周囲を巻き込んで自分だけは助かる、というふうな典型的な○バハンの運転+高齢者かアルツハイマー症の人の運転=判断の仕方が独特

ずっとノーカンメが運転する車に乗ってきていた社長が、私が運転する車に乗った時、こう言っていまたね↓

社長:
上司に自己愛性人格障害者のことを理解してもらう嗚呼、安心する。。。
安心して乗っていられるよ。

(ハチュウ類か精神年齢1~2才が運転するのと、大人が運転するのとでは、そりゃあ安心感は違いますわな♪)

母親に捨てられた赤ん坊が自己愛性人格障害者

自己愛性人格障害者の正体が赤ちゃん、あるいはハチュウ類だと分かったなら、何をどうするのか自然に答えが出てきます。

自己愛性人格障害者の対処法は無視=無関心が一番となるという訳。

で、私が腹黒く?考えていることは、その場所で一番偉い人(権限がある人)が、自己愛性人格障害者に対して常時えッ?居たの?という態度でいてくれたら良いのに!というのもの。

わが社の場合なら、社長が自己愛ハンニャに、最初に書いたことをしてくれたら一発で自己愛ハンニャを病院送りにできるのに。。と思っています。。↓

・挨拶してあげない
・笑ってあげない
・ものを受け取ってあげない
・話をきいてあげない
・声をかけられても聞こえないフリをする

(わたしヒドイですか?)



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)

『サイコパシー自己愛性人格障害者への対応は無視・無関心がベスト―その理由』へのコメント

  1. 名前:奈良子 投稿日:2018/01/16(火) 15:13:11 ID:7e39e70c3 返信

    お久しぶりです、いつもブログ拝読しております。
    今年も自己愛般若さんは、絶好調ですね(笑)。
    ムーミンさんの会社に行ってみたいーーー。

    確かに彼らは『無視』が最高につらい出来事のようですね。
    たとえタゲだった人からでも。

    先日、久しぶりに私の天敵の自己愛と顔を合わせる機会がありました。
    会合の会場前の階段上り切って顔を上げた瞬間に自己愛と目が合って、
    私はすぐに知らん顔したんですけども、案の定あちらはすんごい形相で
    睨んで来て、すぐに隣の人にひそひそ話してましたわ。

    その後、私は完全スルーしていたんですが、立食パーティー中、
    私の行く先々追っかけまわされ、嫌がらせされました・・・(苦笑)。
    おかげさまで話したい人と話せないという妨害にも遭いました
    (会合終了後に、別の場所でゆっくり話せたからまあ良いのですが)。

    本当に気持ち悪いです・・・。

    • 名前:管理人 投稿日:2018/01/16(火) 20:19:45 ID:c279064d4 返信

      奈良子 様

      ご無沙汰しております。
      そして、いつも読んで下さってありがとうございます。

      >今年も自己愛般若さんは、絶好調ですね(笑)。
      ええ、自己愛の症状を惜しみなく丸出ししてますよ♪

      >ムーミンさんの会社に行ってみたいーーー。
      動物園見学になると思いますよ~
      機会があれば是非!と思います。

      >すんごい形相
      そちらの例の自己愛さんも「絶好調」のようで、
      あれら(失礼、人間と思えませんので)は、
      なんてシブトイのでしょうねえ!