女性という病気?人格障害?女性病?―○バハンにはなぜ日本語が通じないのか? | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

女性という病気?人格障害?女性病?―○バハンにはなぜ日本語が通じないのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

5W1Hに答えられない

乳幼児でも答えられる質問に答えることすらできない中年女。。。

テレフォン人生相談というラジオ番組を聴いていたら、以下のような女性相談者がよく出てきます。

(驚きまっせぇ~)

あなたは才ですか?

主人と同じです。(主人?知らんし。。)

結婚したのは年前ですか?

わたしが25才のときです。(あんたの年齢知らんし。。)


今日の相談はですか?

わたしは小さい頃から母親とうまくかなくて(と延々自分の不幸話を語りだす。。)

女性相談者は、回答者の心理学者・加藤諦三さんと初対面のはず。なぜこうなるのか?ここが同じ人類だと思えないところです。

「何」という質問に答えられないようです。What is this?

これはですか?

きのう主人とスーパーに行っていろいろ見てたら時間が経ってしまって・・(この間3分間)・・それで「このカンきり」を買ってきたの。

「カンきりです」と言えない。。。

わが社に居る役付きに限定して言うと、全員そのように言えないのですよね。。ココは会社なんだから結論から言えよ!時間が無駄やろ!と思ってしまうわたしです。(イラっとしますねえ)

自分のことをみんなが知っていなければならない・自分は注目されている人間だからみなが知っているはずだという思い込みがあるのでしょうか?(自己愛性人格障害者と同じやん!)
それか、頼れる相手だからその瞬間だけ、加藤諦三氏が自分の親か配偶者に見えるのでしょうか?

女性が全員こんなんという訳ではありませんが、「自分のことだけを考えている女」には言葉は通じません。「何」に答えられないだけではなく、5W1Hに答えられないように思います。

これ↓にちゃんと答えられる女性は10人中何人居ることでしょう♪

自己愛性人格障害者のタゲ子
君はどうしたいの?

これ↓は有名ですね?
≪その1≫

自己愛性人格障害者のタゲ子
君は何が食べたいの?


自己愛性人格障害者のタゲ子
何でもいいよ~(ごきげん)

自己愛性人格障害者のタゲ子
じゃ和食にしよう♪

自己愛性人格障害者のタゲ子
え~っ?和食ぅ?(不満)

(どう対応して良いか、女のわたしでも分かりません)

≪その2≫

自己愛性人格障害者のタゲ子
ねえねえ、黒のワンピースと花柄のワンピースとどっちが良いと思う?。

自己愛性人格障害者のタゲ子
黒が良いんじゃない?(どっちでもいいよ~と思ってしまいます。自分で決めろ!)

自己愛性人格障害者のタゲ子
え~っ?黒ぉ?

自己愛性人格障害者のタゲ子
(じゃ、聞くなよ?どっちも似合うよ!と言わねばなりません♪)

ですが、「女は大概がこんなものだ」というものが世間に浸透していますので、周囲(の男性)はこれを受け入れるとまではいかなくても諦めてくれています。(感謝申し上げます!)

さて、それで被害者が出るでしょうか?
厳密に言えばその夫や子どもが被害者なのかもしれませんが、若干イラっとさせられても傷までは受けないでしょうから被害者というほどのものではないと思います。

男性陣は女だから仕方がないと思うことができていますので、つまり女性への対応が(深く傷付かないという意味で)完璧にできている訳です。

(このことが即男性の方が女性よりも優れているというものではありませんので悪しからず♪)

実は、「女だから仕方がない。。」という考え方は3,000年前からあります↓

ナルシストがニコニコしていたらアドレナリンがガンガン出ている―酩酊状態で会社にきている!
脳内ホルモンの存在は3000年前から認識されていた?!ヒステリーとか自己中とかウソ泣きとか。。。 自己愛性人格障害者というサイコパシーでなくても、女という生き物は、困ったちゃんが多い。メンドクサイ。 多分、私も、息子達から見れば(男から見れば)、訳わからんと思われるような言動をしているかもしれない。...
外面如菩薩内面如夜叉(ゲメンニョボサツナイメンニョヤシャ―釈尊の【華厳経】より

※意味は、顔は菩薩のように優しいが、心は夜叉のように険悪で恐ろしいの意(コトバンクより)

あとこんなのも↓

とかく女といぅものは、
怒りゃふくれて、
叩きゃ泣く
ころせば夜中に化けて出る
(上方落語の【袈裟御前】より)

とか、

女人不成仏

わたしは、このような女性の症状?を密かにしゃべるコミュ障と名づけています。
(WEB上をググっても、この症状?の裏付けを見つけることができていませんのでそれまでの仮称です♪)

3,000年かかって女だから仕方がないという観念?思想?が人の心に定着したのですから、自己愛性人格障害者だから仕方がないという観念思想がすぐに定着するはずがありません。

どうでしょう?
これから生きやすい人生と世の中にするためには自己愛性人格障害者だから仕方がないという観念思想をわがものにしませんか?

逆に男だから仕方がないという考え方もありますが、少なくとも、5W1Hに対してきちんと答えられる人は男性の方がはるかに多く居ると思います。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)