モラハラする人―病気なの?―自己愛性人格障害者の存在をまだ知らぬ人へ | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

モラハラする人―病気なの?―自己愛性人格障害者の存在をまだ知らぬ人へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

ニコニコガン子の正体は自己愛性人格障害者

・フタを開けたらあり得ない事が起きていた!
・何が起きたのか分からず一瞬で精神崩壊しそうなくらい不安になってしまった!

この人は一体何?
この人の言っている事とやっている事が理解できない!
この気分の悪さは何??????何何?

という状況で、人に何をどう言って説明すれば良いのか?何をどう調べて良いのか?
その時モラハラという言葉が頭をかすめモラハラする人→病気と検索してみたら、自己愛性人格障害者という言葉にたどりついたあなたと私。

ニコニコ顔子(ガン子)さんがこんなん↓↓↓ではないのに、ニコニコ顔すらしていてソフトなモノ言いで優しげなのに、

・気に入らないことがあれば不機嫌になる
・自分が悪いのに人のせいにする
・あちこちで悪口を吹聴する
・責任を問えば逆切れする
・イヤミしか言わない
・暴言をはく

こんな↑↑↑ことをされた時と同じように気分が悪くなるのは何故?なぜ?何?と何が起きているのか分からない。。

ニコニコガン子さんはあなたに何を言い何をしたのでしょう?
2人は昨日まで普通に会話し、普通に業務連絡をし合い、これまで2人の間に何のトラブルも無いし、特に変わったことは無かったところへきて、今日イキナリこういう事になってしまっています。

普通の上司
上司
ターゲット君、自分の仕事を人にやらせてはダメじゃないか!
君が作成しないといけなかったプレゼン資料をニコニコガン子君が作ってくれたよ!しかも見事な内容だったよ。
ニコニコガン子君にこんな才能があるとは知らなかったよ。
自己愛性人格障害者のタゲ子
あなた
(え”ッ!?昨日ニコニコガン子さんが上司に渡しておいてくれているはずだけど。。)

あの~それ。違うんです(と言うだけが精一杯のあなた。)

自己愛性人格障害者のタゲ子
あなた
ニコニコガン子さん、どういうことですか?
私が出張しているからUSBを私の上司に渡しておいてあげると言いましたけど、あなたが発案したようになっているじゃないですか?
自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
あなたが私にお願いしてきたから上司さんに渡してあげたんですよニコニコニ~
上司さんが勝手にアタシ(様)が作ったと勘違いしてるだけですよニコニコニ~
上司さんはアタシ(様)に才能があるってほめていましたよニコニコニ~

いわゆる功績の横取りです。
が。。こんな横取りの仕方は今だかつて聞いたことも見たこともないものですね。

そして(ここが自己愛性人格障害者の症状なのですが)、横取りしているのに、横取りしたという認識がなく罪悪感のカケラすら持っていないことに、私たちは頭が大混乱させられる訳です。

その昔わたしは大学生の時に学習教材の営業会社で営業のアルバイトをしていたことがあるのですが、「その日脈はあったけれど契約にまで至っていない客が居る。明日契約することになっている。」などと先輩社員に言ってしまったら、その先輩社員が即効でその客を訪問して契約を取ってきて(パクってきて)、翌日の朝礼で「昨日は1本取れました」とやっていたことがありました。

世間知らずのわたしはものすごく驚いたのですが、パクった相手に抗議することすらできず終いで、営業会社というのはこういう世界なんだ!ということを学んだと思います。

ですが、わたしから営業先をパクった社員は罪悪感は持っていましたね、「わたしと目を合わせない」「逃げるように避ける」ようになりましたので♪

その会社は三流?会社でしたが高学歴の人も多い反面、「オレは○ンドームを売っててそこでトップだったが、社長に引き抜かれてここに来た。」とか「ここは血液型がB型なら採用すると聞いたから入社した。」とか、とても怪しい会社だったから横取りするヤツが居てもおかしくないな、と思えたのでした。

自己愛性人格障害者のパクリ方横取りの仕方は、上記営業会社のような荒々しさは無く、犯罪まがいの○クザなやり方ではないのです。

しかししかし、自己愛性人格障害者には頭にくる!気分も悪い!のは事実なのですが、それとは別に、自分がそれまで生きてきて使っていた脳ミソの反応する箇所が違う箇所で受け止めねばならないやり方なのです。
自分の脳内でこれまでに使ったことがない部分を初めて刺激されて、脳ミソが反応し切れない状態だと思うのです。そして昇華することが出来ない気分の悪さが蓄積されていくのだと思います。

さて、あなたの功績を横取りしたニコニコガン子は良いことをしてあげた♪と思っています。無敵です。

頭が混乱して立ち尽くしているあなたに、ニコニコガン子はこう↓言います。

自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
ターゲットさん、お茶飲む?きょうはお菓子もあるのよ♪

こう言われたあなたは、もう完全に思考が停止してしまい廃人のようにさえなってしまうのです。

こんな被害に遭ったあなたは、相手が自己愛性人格障害者だと分かったなら、その功績は一回目はあきらめましょう。
自己愛性人格障害者にUSBを渡すなど、狼に赤ちゃんを預けるのと同じことです。あきらめ切れないかもしれませんが赤ちゃんは諦めるしかありません。

スポンサーリンク

会社勤めをしているあなたがやることは↓

・全引き出しと個人のロッカーに鍵をかける
・机の上の伝票類等が入っている小引き出しには大事なものは入れない(鍵の付けようがないですからね)
・自己愛性人格障害者から聞いた業務連絡等は信用しないで、第三者(AHOはダメです)の居る前で再確認する
・自分の一日の日報は必ずつけて、自分の名前が入った印と上司印をもらっておく(糸で綴られた日記にも記すと尚良し)
・自己愛性人格障害者と2人きりになってしまった場合、ICレコーダーをONにする。しかしすれちがいざまに「うせろ」とか「給料ドロボー」とか「能無し」とか言われる場合もあるのでICレコーダーはずっとONの方がベター。
・上司が自己愛性人格障害者の場合、指示や業務連絡は客観性のあるメールや文書で受ける。その時第三者が同席していれば尚良し。

等々なのです。

ここで、自己愛性人格障害者の気持ちになって本能を身につけて自己愛性人格障害者になってみることにします♪

まず、共食いする動物になる必要がありますね♪(狼といえども自分の子にはお乳をあげるでしょう?)

自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
ベロベロべ~
人間(あなたや私)がおいしそうなエサを持ってるぞ。会議で使うプレゼン資料か?よし!いただきーーッ
人間界の権限ある上司にみせておくとするか。。アタシ様の狩の実力がすごいのを教えてやるぜィ!

変、身ッ!


変、身ッ!

自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
ニコニコニ~
上司さん、ターゲットさんが出来ないと言いますので代わりにアタシが会議で使うプレゼン資料を作って持ってきましたニコニコニ~
普通の能力の上司
上司
ニコニコガン子君、君すごいじゃないか?こんなことが出来るんだね、また頼むよ。
自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
アタシってやっぱり有能なのだ♪上司さんも喜んでいたし良いことをしたのだ♪
それに引き換え、ターゲットさんはアタシを妬んで文句を言うなどヤッパリ無能な奴だ♪

てなことになっています♪マジです。
最強無敵のイキモノです♪

(横取りされた功績を取り返せる気がしないでしょ?責任を取らせることも不可能でしょ?)

この横取りですが、自己愛性人格障害者が特に敵認定した人に対してやったことではありません。こんなのは誰にでも起きる不幸な事故です。

今度は、ターゲットの中でも自己愛性人格障害者が敵だと認定した人への生存戦略を書いてみますね。

自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
今度入社してきたターゲットは美人じゃないか?だが私の方が美人なのだ!
むむ鏡に映っているこのブサイクな女は誰だ?誰かが鏡に細工しやがったな!?

何?ターゲットが営業成績がトップだとお!?そんなはずはない!
アタシ様が一番できる社員のはずだ!むぐぐぐぐふんぬぅーーッ!アタシ様が特別有能で一番のはずだ!この世界はアタシ様に奉仕すべきなのだ!周囲は愚民のはずだ!誰かが書類を書き換えて情報操作しているに違いない!一番はアタシ様だ!

何?ターゲットが社長秘書になっただとぉ!?
ターゲットが根回しして役員達がとりこまれたに違いない!社長にはワイロを渡して社長秘書になったに違いない!秘書は特別能力あるアタシ様こそなるべきなのだ!

何?ターゲットの息子がセレブの娘と結婚しただとぉ!?
アタシ様こそセレブなのだ!アタシ様の娘は社長の(遠ーーーィ血縁なしの)親戚に嫁いでいるのだから!
何?ターゲットの嫁の姉がオペラ歌手?父親が大企業の役員?そんなこと、ターゲットがアタシ様に嫉妬してウソを言っているに違いない

何?ターゲットが社員達と楽しそうにしゃべっている!みんな騙されているのだ!ターゲットの化けの皮をひん剥いてやる!

等々、おどろおどろしい世界(仮想世界)ですが、わたしはこれが本当だと思っています。

怒り・敵意むき出しが自己愛性人格障害者の全てでしょう。

そして、自己愛性人格障害者は、こんなこと↓をし続けていくのです。

自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
あなたたち何も知らない男性社員達が可哀想だから言うんだけど、今度入社してきたターゲットさんは整形してるって私だけに言ってくれたのナヨナヨヨ~

営業で頑張っている社員達が気の毒だから言うんだけどナヨナヨヨ~、ターゲットさんはコネと社長の威光を利用して営業を取ってきてトップになってるのよナヨナヨヨ~ひどい話ですよね~

みんなが騙されているから勇気を出して会社のためを思って言うんだけど、ターゲットさんは根回しして役員達を取り込んで社長にはワイロを渡して社長秘書になったのよ

ターゲットさんが言うウソをみんなが信じているのが気の毒で言うんだけど、ターゲットさんの息子さんは母子家庭の娘さんと結婚してて、その姉はスナックの歌手で、その父親は八百屋の店主なのナヨナヨヨ~

あなただけに言うんだけどターゲットさんはあなたの居ないところであなたが無能だと言ってるのよナヨナヨヨ~

等々。
自己愛性人格障害者はこのような根回しをして、敵認定したターゲットを孤立させるのです。

自己愛性人格障害者の根回しは、ターゲットを孤立させ仲間はずれにし、相手を確実に精神的に追い込んでいくものです。
この根回しの恐ろしさはターゲットに全く見えないことです。
自己愛性人格障害者の人格攻撃もその切れ味は鋭く、相手を確実に精神的に潰していくものですがターゲットに見えるものですので、ICレコーダーでその言質を取ることができてモラルハラスメントの証拠を集めることができます。

根回しはとにかくターゲットには全く見えないのと、噂話レベルのものといえどもそれが未だ真実かどうか分からない時点では、人は人の評判の拡散を積極的には止めませんのでターゲットの悪評は広がっていきますし、ターゲットが証拠を入手することはできません。

周囲の普通の人達は自己愛性人格障害者の演技を見抜けませんので、しばらくの間はターゲットのあなたは孤立するかもしれません。

周囲の人たちがAHOなのか、自己愛性人格障害者の演技が優れているのか、いずれなのか分かりませんが、自然にあれれ?自己愛性人格障害者さんはオカシイゾ?となっていくでしょうけれど、そこは自己愛性人格障害者を見抜く目を持った人が居れば被害は少なくなります。

さて、自己愛性人格障害者のことを無敵と言いましたが、時間の経過はすばらしいですよ。
時間の流れと共に自己愛性人格障害者の正体が現れてくるのが分かって、風邪が治っていくようなスッキリした感覚を覚えますよ。諸行無常です♪

わが社のように役員達がいかにAHOでも、社員がたくさん居ればやはりマトモな人もたくさんいます。
ここでマトモな人というのはものの道理が分かる人という意味ですが、あるいは、感情を除いて理詰めでモノを考える人も自己愛性人格障害者が居る空間ではとても重要なマトモな人です。

人は、敵認定されたターゲットになっていない限り相手を自己愛性人格障害者だと見破ることは難しいと思いますが、召使認定されたターゲットなら、

・ターゲットさんて整形なのか。。残念!
・あれれ?この悪口本当かな?ニコニコガン子さんが何でそんな詳しいことまで分かるの?
・ターゲットさんがワイロを使ったという根拠は何?
・社内報でターゲットさんが1位になってるのはウソなのか?社長が何ヶ月もターゲットさんにだまされているのか?
・社長の目がフシ穴なのか?オレは社長を信頼する。

と、途中、社員達の思いは千々に乱れ、社員間で不信感を募らせ社長にまで不信感を覚える社員もでてきますが、自己愛性人格障害者が言ってる事現実が違いすぎることに、やがて社員達は気付いていくのです。

なぜなら、自己愛性人格障害者はターゲット憎しで、こんな↓ことばかり続けていくからなのです。

自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
どうだったあ?ターゲットさんは整形してるでしょ?
自己愛性人格障害者の召使
男子社員
いくら見てもターゲットさんは整形には見えないよ。やっぱり美人だよ。
自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
※否定されたと感じてぐぬぬぬぬぬーーーッと※自己愛憤怒をおこす)


※自己愛憤怒・・・わたし達とは比べものにならないくらいの、血圧の上昇で憤死するくらい激しい怒りが爆発するそうです。
※否定されたと感じる・・・ある精神科医によると、自己愛性人格障害者は肯定される以外は否定されたと感じるとのことです。

自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
今年もやっぱりターゲットさんは、コネと社長の威光を利用して営業を取ってきてトップになってるのよナヨナヨヨ~ひどい話ですよね~
自己愛性人格障害者の召使
A営業部長
ターゲットさんの成績は、ぼくら営業部長達も同行して取ってきているから間違いのない実績だよ。彼女は優秀な営業マンだよ。
自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
(否定されたと感じてぐぬぬぬぬぬーーーッと自己愛憤怒をおこす)

自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
ターゲットさんはいい加減、コネと社長の威光を利用して営業を取るのを止めないとね♪
自己愛性人格障害者の召使
B営業部長
君も聞いただろ、社長が「ターゲットさんは僕の右腕だよ」と言うのをね。認めざるを得ないよ。
自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
(否定されたと感じてぐぬぬぬぬぬーーーッと自己愛憤怒をおこす)

自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
お嫁さんの父親が八百屋だからターゲットさんも苦労してるみたいね。
自己愛性人格障害者の召使
A課長
あなたは前にも「ターゲットさんの息子さんは母子家庭の娘さんと結婚してて、その姉はスナックの歌手で、その父親は八百屋の店主だ」と言っていたけれど、それ守秘義務違反ですよ。
自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
(否定されたと感じてぐぬぬぬぬぬーーーッと自己愛憤怒をおこす)

自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
ターゲットさんはひどいよね、陰ではあなたの悪口言ってるのにさっきニコニコしながら挨拶してきてたよねニコニコニ~
自己愛性人格障害者の召使
女子社員
わたしターゲットさんに直接聞いたのよ、悪口言う人に思えなかったからね。あなたの作り話だったのね?
自己愛性人格障害者
ニコニコガン子
(否定されたと感じてぐぬぬぬぬぬーーーッと自己愛憤怒をおこす)

等々をしつこくやり続けます。
また、自己愛性人格障害者は人が憤死するレベルの憤怒をするのですから、この6年の間に心筋梗塞と急性膵炎になっています。
また、自己愛性人格障害者は、憤怒するたびに会社を欠勤します。欠勤した後は必ずバージョンアップして蘇ってきますが、それはモラルハラスメントのバージョンアップであって、怒り・敵意・コンプレックスもバージョンアップ?巨大化?しているのは間違いありません。

その一方で、あなたは信頼を取り戻していきます。
さらに、その間凄まじい努力をしているあなたはさらに人間的魅力を身につけ、以前よりも多くの人たちがあなたに寄ってくるのです。

ということで、一度自己愛性人格障害者に成りきってその立場になってみて(敵を知ることは)、防御・駆除に役立つやん♪と思った管理人でした♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)