自己愛性人格障害者はヤッパリ同じ症状をもっている!感動!―顔の秘密 | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

自己愛性人格障害者はヤッパリ同じ症状をもっている!感動!―顔の秘密

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

自己愛性人格障害者は口角を上げることしかできない―まるで笑い顔のように見える

現実世界に放り出された未熟児は、巨大なコンプレックスを抱えて恐怖におののいています。

自己愛性人格障害者
未熟児
(わたしは醜い。。。ダメなヤツなんだ。。)

自己愛性人格障害者
未熟児
(怖いよう。。寂しいよう。。。こうなったのも周囲のせいなんだ!よおーし、周囲に仕返ししてやる!だが自分にはその力が無い。。)

未熟児は、長期にわたるあまりにも巨大すぎるコンプレックスに耐えがたく、精神が崩壊しようかという瞬間、奇跡が起きて究極の生存本能のスイッチが入って、突然空想の世界にテレポートします。

自己愛性人格障害者
未熟児
(おお!力がみなぎる。。。わたしは選ばれし特別有能な存在なんだ!世界はわたしのために存在しているのだ!ぅわはははははははー!)


自己愛性人格障害者誕生の瞬間です♪

自己愛性人格障害者
未熟児
(あいつ等を潰してやるぞおおおおおー!そのためにはこの世の良いものを全部身につけねば!)

自己愛性人格障害者のタゲ子
未熟児
(まず顔だ!これならみんなが油断するだろう!)こんにちわ~ニコニコニコニコ~

お葬式の場面でも、

自己愛性人格障害者のタゲ子
未熟児
こんにちわ~ニコニコニコニコ~


何かの拍子で「人が亡くなったら泣く」ということを覚えたかして、次の葬式では、

自己愛性人格障害者のタゲ子
未熟児
ウェエエ~ンウェエエ~ン

事務的な連絡事項を発表するときも、

自己愛性人格障害者のタゲ子
未熟児
みなさんこんにちわ~ニコニコニコニコ~これこれでニコニコニコニコ~かくかくしかじかでニコニコニコニコ~です。

(事前に原稿があるから、語尾を延ばして話すことはない。)

(会社の)営業部内で反省会をしている時でも、

自己愛性人格障害者のタゲ子
未熟児
みなさんこんにちわ~ニコニコニコニコ~これこれでぇ~ニコニコニコニコ~かくかくしかじかでぇ~ニコニコニコニコ~でぇ~

(事前に原稿が無いので、語尾を延ばしてしゃべる。)

人が1人でも乗っているエレベターに乗り込んだら、

自己愛性人格障害者のタゲ子
未熟児
(ドアがあく。変ッ身!)ニコニコニコニコ~ニコニコニコニコ~ニコニコニコニコ~

人が降りて誰もいなくなったら、

自己愛性人格障害者
未熟児
(変ッ身!ケッ愚民が!さっきのヤツはA営業部の課長だな。私の偉大さが分からずに「お先」しか言えない能無しめが!)

自己愛性人格障害者のタゲ子
未熟児
(チンッ!ドアがあく。変ッ身!)ニコニコニコニコニコニコニ~社長さまあ~おはようございますぅ~ニコニコニコニ~
わたしB営業部部長の自己愛ハンニャと申しますぅ~。昨日はとても難しい営業先へ行ってまいりましたぁ~。
ずう~ッとだあれも行かないところなんですぅ~。
ムーミンさんでは力不足ですしぃ~ウテバヒビキ君では経験不足ですしぃ~2人とも嫌がって行かないんですぅ。

自己愛性人格障害者
社長
(???何だこれは?)


スポンサーリンク

何が言いたいのかというと、「自己愛性人格障害者は、その場に相応しい顔(表情)ができない」ということ。

私たちはいろんな表情をします↓

・人に謝るときは、申し訳なさそうな顔
・初対面のご遺体に会ったときは涙まで流さずに神妙な顔
・可笑しいときは、声まで出して笑っている顔
・失敗した時は、困った顔
・不愉快なことを言われたりされたら、哀しい顔
・愛しい人と会えたときは、目に慈愛が満ちた顔
・誠実な人に誠実に応えるときは、真剣な顔
・喧嘩をする時は、怒った顔
・プロポーズするときは・・・

ですが。。。ここで自己愛性人格障害者をよぅ~~~く観察すると、その表情?顔筋の動かし方?は「3つしかない」ことが分かります↓

・ニコニコ顔(演技)
・ニヤニヤ顔(誰かが苦しんでいるのを見たとき)
・野獣の目をした顔(基本はコレ!)

わたしのこの7年間の経験では、自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャが「声を出して可笑しがって笑った」姿を一度も見たことがありません。

コレ、自己愛性人格障害者の大きな特徴じゃないでしょうか?

会社といえども、親友関係がなくても、仲間同士・同僚同士で雑談をするでしょう?
その中にはユーモアに長けている人(自分だったりします)、ギャグばかり言う人、面白い体験をした人等々でいろんな話で盛り上がって、大爆笑するときもありますね。

とにかく、一日に1回は面白い話や面白いことに遭遇するでしょう。

しかし、わが社の場合はすでに自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャに話しかける人は居ませんので、自己愛ハンニャが「大笑い」する機会はありません。
まだ、自己愛ハンニャの正体が現れていない初期のころでも、自己愛ハンニャが「可笑しくて笑った」ことがなかったと記憶しています。

「可笑しくて笑う」というのは「ユーモア」を理解できてこその行為ですが、「ユーモア」自体が人が生存するためのレベル4(成熟した防衛機制)の防衛機制であって、自己愛性人格障害者の防衛機制がレベル1(精神病的防衛機制)なのですから、自己愛性人格障害者には到底無理なことなのです。

FBIのお尋ね者・自己愛性人格障害者―精神病的防衛してたんかあ~
自己愛性人格障害者の言動は精神病的防衛機制自己愛性人格障害者には、周囲の人々がどのように見えているのでしょう? 元FBI捜査官のジョーナバロ氏が危険人物としている4種類の性格のうちの一つをプレデター(サイコパス的な性格の人)としていますが、映画プレデター(捕食者)では、主人公?のプレデターは、相手から出ている...

もっと言えば「可笑しくて笑う」というのは「人間だけができる行為」なのです。

今の社長が赴任してしばらくしてから、大変驚いた様子でそばに居たわたしに、こう↓言っています。

自己愛性人格障害者のタゲ子
社長
おかしくもないのに笑う人が居る!!!アタマ大丈夫なのか?!


おそらく、社長は、主に以下の4人を指して言ったと思います。
自己愛性人格障害者の自己愛ハンニャ

発達障害系のノーカンメ

受動攻撃性人格障害者の股ぐら膏薬

境界性人格障害者のニコニコ仮面

わが社の自己愛性人格障害者の場合。

自己愛性人格障害者
自己愛ハンニャ
(自分が潰そうとしているターゲット相手に)おはようございますぅ~ニコニコ二~

わが社の受動攻撃性人格障害者の場合。

自己愛性人格障害者
股ぐら膏薬
おはようございますぅ~あっはっはっはっは~提出書類もってきました~あっはっはっはっは~

わが社の境界性人格障害者の場合。

自己愛性人格障害者
ニコニコ仮面
ニコニコニコニコニコニコニコニコ(この顔しかできないが、最近はトウシツぽく能面になっているときがある)

自己愛性人格障害者
ノーカンメ
(相手が男の場合だけ)ニコニコニコニコニコニコニ~


う~む確かに。。。キショクの悪いヤツラだ。。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)