異常人格の持ち主―しつこい怒りをもった自己愛性人格障害者―ごちゃごちゃ言わんとさっさとして! | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

異常人格の持ち主―しつこい怒りをもった自己愛性人格障害者―ごちゃごちゃ言わんとさっさとして!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 

自己愛性人格障害者の2人目の天敵―アメリカ人のような社員

前回登場したキンコンカーンは、わが社の自己愛性人格障害者・自己愛ハンニャが営業部長になるよりも前から役員的な立場に居る古参社員です。

キンコンカーンは女性で営業能力の高い社員です。
彼女は女性に珍しく、一人でも○野家の牛丼に入って食事をしたり、結婚退職した女性社員が自分が産んだ赤ちゃんを見せに来ても興味を示さなかったり、いわゆる形だけの「つるむ」ということをしない女性です。

自己愛性人格障害者の天敵
キンコンカーン
自己愛ハンニャさん、頼んでた書類作ってくれたあ?
(目上の自己愛ハンニャにタメ口なのです♪)
自己愛性人格障害者
自己愛
社長からも役員たちからも言われてることが一杯あってそっちもしてて今は立て込んでて、それで。。
自己愛性人格障害者の天敵
キンコンカーン
そんな事聞いてないやろ!出来たのか出来てないのかどっち?!
自己愛性人格障害者
自己愛
いやあまだなんやけど、このパソコン誰かが勝手に触ってて変になっててちゃんと動けへんねん

※(注)誰かが勝手に触ってて変になってて、は自己愛性人格障害者が責任転嫁する時の常套句ですので覚えておいてくださいね♪

自己愛性人格障害者の天敵
キンコンカーン
お客さんを待たせてんねんからごちゃごちゃ言わんとさっさとして!
自己愛性人格障害者
自己愛
・・・ニコニコニ~ニコニコニ~ニコニコニ~(という顔筋を使っているだけ)

(キンコンカーンが再度自己愛ハンニャのところへ来て)

自己愛性人格障害者の天敵
キンコンカーン
もう要らんわ。手書きするわ。

キンコンカーンは自己愛ハンニャにケンカを売っていた訳ではありません。

その日キンコンカーンの得意先ウッカリ商事が来ていたのですが、わが社とウッカリ商事とは契約は交わしたものの、これまで使用していたわが社の契約書のひな型にウッカリ商事との特約事項を追記する必要があって、それをキンコンカーンが自己愛ハンニャに依頼していた訳なのです。(元々わたしの仕事なんですけどね。。)

わたしは入社時社長から指示されて、社内の書類のヒナ型全てをPCで印刷できるようにとPCにそのヒナ型を入力し終えていました。
私はその作業を自分の仕事場である社長秘書室でやっていたのですが(まだPCにロックをかけていない時に)自己愛ハンニャがその作品?を盗み見たようで、ある日こんな↓ことになってしまいます。

自己愛性人格障害者
自己愛
社長、社内の書類はアタシが作った方がキレイでスゴイと、みんなが言っています。ムーミンさんよりアタシの方が良いと思います。

(実は、何度も何度も何度も社長に言いにきています♪)

自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人
(社長が、メンドクセーー、と言うのを聞いていたので)

社長、良いですよ~。印刷するだけですから自己愛ハンニャさんがやっても良いと思います。

というふうな会話があって、作品?を自己愛ハンニャに横取りされています。

それで、今回の「契約書のヒナ型を印刷する」というキンコンカーンから自己愛ハンニャへの依頼ですが、ヒナ型を少し加工して印刷するだけのものでした。
しかし。。。Excelで作ったそれは全体を縮小して何か条かを追記して元々の3ページに収まるように仕上げるだけなのですが、自己愛ハンニャにはそれが出来なかったのでした。

キンコンカーンが客を待たせている10分くらいの間に仕上げる必要があったのですが、普段Excelを使っている人なら簡単な操作だと思います。しかし、10分経っても、20分経っても、必要書類は出来上がってこないのでした。

それで、上記のような会話になったのです。

元々他人(わたしですね)が作ったものですので、急に入り用があって加工しなおす場合があるかもしれませんので一度は現物を見ておく必要があります。
ただ「オモチャが欲しい」とダダをこねて手に入れただけに終わっている状態では、元々PC世代でもなく勉強もしたことがない自己愛ハンニャでしたから、イザという時に間に合わなかったのでした。

社内の書類はアタシが作った方がキレイでスゴイとみんなが言っていますとの妄想を口走って手に入れたオモチャだったのですが、自己愛ハンニャには高度すぎたオモチャのようでした。

スポンサーリンク

ヘビににらまれたカエル状態の自己愛ハンニャ

キンコンカーンは、独身時代に3年間くらいアメリカに留学していた事があって、その夫がアメリカ人です。なるほど!彼女はやっぱりYes・NOがハッキリしていると思いました。

私はキンコンカーンの存在を知っていましたが、それまで社内で接点はありませんでした。
しかし、最近になってからある日彼女がわたしに声をかけてきて、こう↓言いました。

自己愛性人格障害者の天敵
キンコンカーン
ムーミンさん、最近自己愛ハンニャさんが社長秘書室で仕事をしていますが、ムーミンさんは社長秘書を辞めたのですか?
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人
あはは♪自己愛ハンニャさんは妄想しすぎて自分が社長秘書だと思っているみたいなの。病気だと思うわ。

と、わたしはほぼ初対面のキンコンカーンに言ってしまうのです。

自己愛性人格障害者の天敵
キンコンカーン
そうだったんですか?
私も他の社員もムーミンさんが社長秘書であって欲しいと思っているし、会社の運営に絶対に必要な人だと思っています。特に社長はあなたを信頼していると思います。

と。。
有難い言葉をかけてくれています。

キンコンカーンは営業マンとして、わたしがやってきた6年間の営業活動を見ていてくれたのでしょう。その評価が上記の言葉だったと思います。と同時に、自己愛ハンニャの言動もきちんと見ていて、その正体まで見抜いているような感じでした。いや見抜いていたのでしょう。

と言うのは、キンコンカーンとはほぼ初対面にも関わらず、わたしは直感的に「この人には話しても大丈夫」というのがありましたので自己愛ハンニャのことを病気だと言ったし、彼女の方も前回書いたように「自己愛ハンニャが顔筋を駆使して演技をしている」と言ったからです。

そして、嬉しいことに、キンコンカーンは自己愛ハンニャの天敵なんじゃないか?と思わせてくれる人だったのです。

役員を含めた大概の社員は、自己愛ハンニャの仄めかし・曖昧・論点ずらしにはぐらかされて自己愛ハンニャの思いのままに動かされてしまうのですが、キンコンカーンは全く自己愛ハンニャに振り回されることなどなかったのです。

おそらく、自己愛ハンニャはキンコンカーンには「手強い・逆らえない」と感じていることでしょう。
これで、この先の楽しみが増えました。

わが社の古参の○ンクラ役員にはガッカリさせられ不快にさせられ(顔を見るだけで不快というレベル)ていますが、古参社員の中にもキンコンカーンのような社員も居るんだと知って、今日は希望の光がさした日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)