集団による仲間はずし―ニヤニヤしながら喜ぶ自己愛性人格障害者
自己愛性人格障害者からターゲットにされたら、悲惨極まりない状況に追い込まれます。
その時、自己愛性人格障害者はニヤニヤ顔をしています。
悲惨極まりない状況とは、自己愛性人格障害者の「伝家の宝刀」集団による仲間はずし(というモラルハラスメント)を振り下ろされて、人が「ああもう○にたい。。」と思うところまで追い詰められてしまうことです。これほど残酷な仕打ちはありません。
(わたし、相手に「○ねーーッ!」と思って過ごしていましたね♪)
(わたし、「仲間はずし」をされたのですよね。職権乱用した自己愛性人格障害者に「食」を使った仲間はずしです。。2年間くらい社内行事がある度にです。)
自己愛性人格障害者のニヤニヤ顔
まず、
・そして、自己愛性人格障害者は、ターゲットが不幸になるために何かを企んでいるときはニコニコ顔ではなくニヤニヤ顔になっている。
というのが自己愛性人格障害者の本質です!
≪自己愛性人格障害者の正体≫↓
自己愛性人格障害者は、周囲の人間をエサだと思っています。
自己愛性人格障害者は、周囲の人間がもっているエサ、すなわち「金」「モノ」「スキル」「時間」「人間関係」等々を奪い取ることだけを考えて生きています。
その際、エサに逃げられないように、
・不自然なほどのニコニコ顔をつくる
・ワザとらしいほど優しく親切そうに見せる
・有名人の言葉を全選択コピペして難解な言葉をつかい教養ありげに見せる等々を駆使して、周囲の人間を安心させ取り込み尊敬させようとします。
ここまではニコニコニコニコ顔を作っています。
ですが、
ニコニコ顔が通用しない人、自分を賞賛しない人、目立つ人、仕事ができる人等々を敵認定していて(確信あります♪)、敵を全力で潰すことだけを考えています。
その時です。
敵が悩み苦しみ落ち込んでいる姿を見たときはその快感をかくせないから、ニコニコ顔がニヤニヤ顔になってしまっているのです。(恐いです~~不気味です~)
自己愛性人格障害者をニヤニヤ顔にすることは何か。
ターゲットを最高におとしめる作戦は何か。
↓
それは、ターゲットを集団から隔離して孤立させるシカト=仲間はずしなのです。
コレやられたら会社を辞めたいと思ってしまうワーストワンだと思います。
あなたも私も仕事上での大きなミスをおかしてしまって、しにたくなるくらいの時もあったかもしれません。家族の問題で悩み苦しんだときもあったでしょう。
しかし、
社会人であり大人であるけれども、人間である以上仲間になりたいという根源の本能が満たされている間は何とか頑張れるものです。
食べたい・眠りたい・○ックスしたい・仲間になりたいという4大本能のうち、一つでも断ち切られたなら、人間は生きていけないのです。
因みに、
人間の本能については以下の学説があります。
↓
・食べたい、眠りたい、子孫を残したい(3大本能)
・食べたい、眠りたい、子孫を残したい、仲間になりたい(4大本能)
・生きたい、知りたい、仲間になりたい(3大本能)
あなたはもうここまできていますか?
↓
自己愛性人格障害者が画策している集団による仲間はずしをされている。
(身体が重くなった時点で心療内科に行って診断書をとっておきましょう!身体は重くてもまだフットワークも軽い時期でしょうから、まだ動けるうちに是非とも行っておくのです。)
自己愛性人格障害者による根回し術で(なぜか人はコントロールされてしまうんですね)、社内がパンデミック状態?と同じになるから(社内が不信感で一杯になるのです)、各人が正常な判断をできず、普段は『あり得ないと思っていることでもあなたに対する悪い噂話をカンタンに信じてしまいます。


そうなのか?ターゲットさんはヒドイねえ。
(ターゲットさんは忠実な部下で、これまで信頼関係を築いてきたが陰でそんな事を言うのか???)


というふうな事を自己愛性人格障害者はやるのです。
そして、あなたは自己愛性人格障害者の思惑通り、孤立無援にさせられてしまうのです。
上記話術を人をコントロールするというのですが、自己愛性人格障害者は、一瞬にして人間関係の奥深くに不信感を拡散できてしまうのです。
本当に頭の良い人とマトモな男性(とプロの心理学者)なら、自己愛性人格障害者が「何の根拠もない事」と「人の悪口」を言ってきたなら、「この自己愛さんはオカシイ」と思うはずなのです。

マトモな大人の社会人男性(あるいは女性)なら、自己愛性人格障害者には以下↓のような対応をすると思うのです。

そして、あなたが書き間違ったという書類をわたしに見せなさい。
あなたはなんで泣いてるんだ?
しかし、このように対応できる人はそんなに多くはありません。
大概の場合、女性なら100%近く、男性でも大半が自己愛性人格障害者に心を揺さぶられてしまうのです。コントロールされてしまうのです。
対策は何?どうすれば良いの?助けてーーッ!という状況を、少し分析してみましょう。
(私自身のことですが、少々お付き合いください↓)
私は、自分の直接の上司ではないけれど役付きの自己愛ハンニャという自己愛性人格障害者らしき人物から集団による仲間はずしをされて相当滅入っていた時期がありました。
ぅおのれ自己愛ハンニャめ!潰してやる!と、頭のテッペンからつま先までandハート・意識・無意識までが、毎日毎日オドロオドロシイ負のエネルギーで満たされていたように思います。
そしてまた、悲しかったり、惨めだったり、その気持ちに押しつぶされそうだったり、辛い日々を送っていました。辛いと言っても、私の勝気な?性格なのか『クソッパラたつ!』と思うほうが多かったかもしれません。
それにしても集団による仲間はずし-サイコパシー自己愛性人格障害者にとっての究極のモラルハラスメントは残酷。
自己愛性人格障害者は、ターゲットに人格否定・業績の横取り・論点ずらしの言い訳と責任転嫁・良い人アピール・自慢話・記憶改ざん等々のモラルハラスメントを行いますが集団による仲間はずしの残酷さがずば抜けているとすでに書きました。
集団による仲間はずしが起きる環境は、こんな↓人間関係があるからだと思います。
・人格障害者の自己愛ハンニャ:
まず、社内では権限がある。代表取締役で部長職。
・副社長ボンクラーノ:
ボンクラで、自己愛ハンニャの言いなり。
・専務ゆでガエル:
自己愛ハンニャより一つ上の役職だが
ボンクラで、自己愛ハンニャの言いなり。
・総営業部長ノーカンメ:
自己愛ハンニャより一つ上の役職だが、発達障害系のAHO(エイエイチオー、私が名づけました)としか思えない言動をする。自分で決めている以外のことができないのと(主に日本語の)理解力皆無のため、自己愛ハンニャが何をしているのか理解できず言いなり。
・営業部長3名:
自己愛ハンニャと同じ役職の、ニコニコ仮面・うームマンダム氏・コウモリ人間の3名人も、陰で自己愛ハンニャの悪口を言うのみで自己愛ハンニャの言いなり。
・別の営業部長3名:
サイバーおしん・ウテバヒビキ君・キララちゃんの3人だけが、一般世間の一般企業での大人・社会人だなと感じる。
という環境。
(私は、自己愛性人格障害者が会社で大きな権限を持っているという最悪な環境に居るのですよね)
学校と同じ。
イジメの矛先が自分に向かないように、周囲はイジメっ子に従う。
(あれれ?子どもが通う学校と同じレベルやん?)
仲間になりたいという本能をおびやかされる恐怖
・自分が勝てる!と確信するまで人をコントロールし、根回しし尽くして、一対多数、という世界を創り上げる
ケンカは一対一のタイマンや!、などいう仁義はまったく通じません。常に、仁義なき戦いを強いられます。
人格障害者オンパレード―賽の河原となったわが社
いやいやィや~、毎日オモロ過ぎる!(失礼)と今は余裕で観察している私です。
自己愛性人格障害者を生態行動の観察の対象にもってくるなら、こんなに興味深いものはありません。何故なら新生物発見の喜びが伴うからです。
自己愛性人格障害者をはじめ、わが社には