自己愛性人格障害者を見抜く方法はあるのか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

  •  


自己愛性人格障害者だと見極めることができるのは経験者のみ?

結論から言うと「見抜く方法はある」「見抜ける」。。。但書がつくけれど。

被害者になってから、しかも1年、2年、3年と経ってから分かる=ターゲットにされたから(被害者になったから)こそ分かる=経験しなければ分からない、ように思う。

しかし、『プロの精神科医やカウンセラーの人たちって分かるんや~』と驚嘆する。

プロのすごさ

人生テレフォン相談の、回答者が加藤諦三・大原敬子さんのものを観ていたら、回答し始めた大原敬子さんが一発に、

私はあなたが問題だと決めつけています。

と言っている。

編集でカットされた部分があったとしても、一発で相手を(自己愛性人格障害者?ナルシストの部分?)見抜く。これは、youtube テレフォン人生相談 私はあなたに問題があると決めつけていますで検索すると出てくる。

あと、youtube テレフォン人生相談 ずっとあわれっぽい声やyoutube テレフォン人生相談 自分を認めることが人との関係を改善しますで検索すると自己愛性人格障害者らしき相談者が出てくる。

(自己愛性人格障害者があわれっぽい声を出して相手に被害者意識を芽生えさせて、相手をコントロールする具体例をあげています↓)

自己愛性人格障害者の不気味さ
自己愛性人格障害者が殺処分を待っているケモノだという認識人の形をした、日本語まで操るイキモノって言うの? ラジオ番組の"テレフォン人生相談"で、アドバイザーが加藤諦三先生と大原敬子先生のものを、...

自己愛性人格障害者にしかない特徴・症状

お面をつけているかどうか。

自己愛性人格障害者を見分けるのに必須。これが基本。

ニコニコ仮面、頭よさげ仮面、立派人物仮面、え~と、いろいろ仮面、七色仮面、月光仮面、鉄か面。。。

とにかく、自己愛性人格障害者は、初対面(くらい)でニコニコしすぎる、愛想良すぎる、親切すぎる、世話やきすぎる。

(良いですか!?初対面(くらい)で、ですよ!)

どの程度のニコニコ、愛想、親切、世話なら自己愛性人格障害者なのかは、その現場にいてこれや!こういうのんや!と教えて差し上げたいと思うが。

初対面、あるいは知り合って間もない時に、その人がニコニコし過ぎていたら実験しよう。

実験その1

あなた:
あなたの笑顔はステキですね。

自己愛性人格障害者:
ニコニコニコニコーーーッ!そぉう?そうかしらんデヘへ~(決して謙遜・否定しませんので!)

あなた:
○サイクさんと同じくらいステキですよ(○サイクでも明るい感じの有名人を指名する)。
○サイクさんの笑顔って本当にステキですね。人柄がにじみ出てると思いませんか?

自己愛性人格障害者:
・・・(○サイクさんと同レベルにされた事で、もうニコニコしていないはず。唇をとんがらかしているかもしれないし、ハンニャのようなお面をつけているかも)

だけどあの人って家ではブスッとしてそう。

というふうに批判し始めたならば、相手を自己愛性人格障害者だと疑おう。

実験その2


お互いに自己紹介した後、天気や病気、子どもの学校や親の介護などの話題になるだろう(主婦の場合)。
その時にあなたはどうですか?と、こちらの事を聞こうとしなければ自己愛性人格障害者を疑おう。

逆に「あなたのご主人の勤務先は~?」「あなたはどんな所に住んでいて~?」「お子さんは何人で習い事は何を~?」「あなたのあなたのあなたの~~???」などと根堀り葉堀り聞いてくるのはボーダーの可能性もある。

それから、(やはり初対面くらいに、ですよ!)自分に注目させるような言い方をするかどうか実験。

私は生い立ちが不幸で。。
(突然言われても興味ないし・・怪しい~)

あなただけに言うんだけど。。
(これ、カモにされそうになっています)

あなたなら私を理解してくれそう。。
(いきなりパーソナルスペースに入ってくるヤツ)

等々と口走ったりしたなら、相当怪しい。

(これらのセリフは自己愛性人格障害者が作ったシナリオに欠かせないセリフです。)

スポンサーリンク

自分の感性が受け取る違和感―直感

幼い。。。

そしてその後は、

えっ?50代?う~む確かにそのようだ。。

しかし、シックスセンスに感じるものは幼子のオーラでしかない。

確かに大人の女性ではない。

50代の深みがない。

やはり、オムツをしているような幼子のオーラしか感じない。

『~~という根拠がありますのでぇ~』とか言って、学力らしきものを持っているみたいやぞ。。

なんか変やぞ

・・・

という違和感のようなものを直感で感じたなら、後は自己愛性人格障害者について猛勉強していくと(そのうち容赦なき人格否定もされるから)、ああ自己愛性人格障害者だったのか!という確信を得ることができる。

あなたが新入社員で、入社したてに、尊敬できる人物を見つけたとしよう。
そして、嬉しそうに自己愛性人格障害者に話したとしよう。
すると、必ずこうなるから↓

(管理人が入社したてのころの話)

スポック:
おりょうさんて、頭が良くて人間的に魅力ありますねぇ~。それに洞察力・分析力がすごいですよね。

自己愛ハンニャ:
あっそうぉ?
あの人が正しいとは限らんねんで。すごいとは言われへん。(常にタメ口)

スポック:
???
(話がかみ合わない。何言ってるか分からない。)

実際、おりょうさんは(ギフテッドなのですが)、社長が手放しで高評価するほどの人物であり、営業成績は社内でも郡を抜いている人。また、対外的にも、社内的にも一目置かれている人だ。自己愛ハンニャとは月とスッポン。

自己愛性人格障害者が人を褒める(認める)ことは100%ない。
自己愛性人格障害者は、他人の能力を絶対に認めない。認められない。
相手が自分より遥かに上のスキル・能力を持っていても認めることはない=自分より能力があるはずがない、と考える。

能力ある相手をひきずり下ろさなければ、自分が一番になれない。

周囲に相手の悪口を言いまくることになる。

♪いッちねん♪さ~ンびゃく♪ろ~くじゅぅごにち♪コンビに並みに24時間年中無休で、ターゲットの(能力を持っている人の)悪口を、社員名簿片手に電話・メール等々を駆使して流布し続ける(=根回しし続ける)。

しかし、死に物狂いで根回ししてもターゲットの凄さ・能力を潰せないと分かった時、その関係者(部下・友人・知人)の中で一番弱そうな人を選んで、直接人格否定する

例えば、こんなやり方↓

(自己愛性人格障害者がターゲットには、社内講習会の会費を『後払いで良い』と伝えておく(総務の仕事なのです)。本来は、お金を支払った人だけが参加できる、という世間一般にある勉強会みたいなもの)

(大勢の社員の前で)

自己愛ハンニャ:
おりょうさんの部下さん、会費50,000円がまだなんやけどぉ~(ニコニコニ~)

おりょうさんの部下:
後払いじゃないのですか?(ビックリ顔)

自己愛ハンニャ:
お金を出すのがイヤなん?(ニコニコニ~)
前払いが当たり前やン(ニコニコニ~)常識やん(ニコニコベロベロべ~)。

おりょうさんの部下:
(コワバッタ怖い顔)

(かくして何も知らない大勢の社員達は、ニコニコ顔の自己愛ハンニャを良い人怖い顔のおりょうさんの部下を出来の悪い人だと評価してしまう)

というふうな凄まじいもの。

こういう事にならないように、自己愛性人格障害者と話す時は、メンドクサくても全部録音しておかねばならない。
また、お金を出すのがイヤなん?論点ずらしをされても咄嗟にソコを指摘できるようにもなっておかねばならない。

つまり、会社関係のお知らせや報告と言えども、自己愛性人格障害者と一対一で話してはいけない。
(まともな)第三者がいる時か、録音するか、メールや文書で指示をもらうか、客観的な証拠となり得る形のものを残しておかねばならない。というメンドクサイ事をする必要があるのだ。社会人としての必須マナーの中に入れるべき。

スポンサーリンク

入学・入社には脳波結果とMRI画像が必須

自己愛性人格障害者は、クスリやってる人の脳波・MRI画像と同じような結果が見られるという。海馬も縮小しているという(アルツハイマー症の人とおんなじ)。

(コワイコワイ、隔離せなアカンやん)

違法なクスリがあれだけ世間を騒がしている理由は何か?
人間の人格を破壊し廃人にしてしまう(精神病にしてしまう)オソロシイものだからだ。

そうすると、クスリやってるヤツと同じ脳のMRI画像をもつ自己愛性人格障害者も、取り締まり対象になってしかるべきだろう。

(やはり、国会で取り上げざるを得ない位、世間に周知・認知される必要がありますかねえ)

企業の人事部長さま

前略

貴社の入社試験の際には、健康診断にぜひMRI画像の撮影を織り込んでいただけますことを念願いたします。

MRI画像によって、貴社に○モノが入社するのを100%回避できることから貴社がますます発展すること間違いありません。

私達は素人にして若輩者。
自己愛性人格障害者を確実に見抜くなどレベルが高すぎる。
ここはやはりMRI画像を必須にすることだ。

だが、自己愛性人格障害者からターゲットにされた経験者なら、MRI画像には及ばずとも、直感的にアレがそうや!と分かることがある。

という事で、一度タゲられて傷だらけになって初めてその存在を知る事になるから、その後で精神科医になれるんじゃないかと思えるくらい勉強することになり、医学的根拠で裏付けて相手を自己愛性人格障害者だと断定できるようになる。

自己愛性人格障害者との2回目の遭遇から、??怪しい~と思える自分になれるのかもしれない。

で、その後は、『ターゲットにならない方法』『ターゲットから脱出する方法』『自己愛性人格障害者をぶっ潰す方法』等々が知りたくなってくる(必要になってくる)。

自己愛性人格障害者にモラルハラスメントされ続けてもうつ病になんかなるもんか!
(自分の気持ちを書きなぐりました♪) 生きていくのは大変なんだ(そんなこと言うたかて、おかあちゃん!)相手が自己愛性人格障害者だと分かったところで、ターゲットにされた人は、現実の苦しみ(もは...
0
     

関連記事(一部広告含む)