自己愛性人格障害者を見抜く方法はあるのか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

  •  

自己愛性人格障害者だと見極めることができるのは経験者のみ?

ネット上に、自己愛性人格障害者を一発で見抜く方法について、様々な経験者・被害者からの貴重な情報がのっている。(ありがたいです)

だがしかし、被害者になってから、しかも1年、2年、3年・・・経ってから分かったという人が少なくないし、ターゲットにされたから(被害者になったから)こそ分かる、というものが多い。

というのは、おそらく、自己愛性人格障害者についての人々の知識や社会での認知度が低いためだ(と思う)。

例えば、親や学校の先生などから、

・世の中にはその筋の人という人たちがいて、恐い人だから決して近づかないように!

・男というのはケモノだから(=ケモノもいるから)、2人きりになったり、夜道を歩いたりしないように!

・野良犬が近づいてきたら睨みつけろ。決して怖がったり背中を見せて逃げてはいけない。

等々の教育を受けてきたように、

世の中には、大人の人間の形をした乳幼児や大人の人間の形をしたハチュウ類がいる。

その特徴は・・・

という教育を、今後、家庭内・友人間・地域など、個人レベルでやっていくべきだ(と断定します)。

しかし、インターネットの発達・SNSの普及によってあいつヘン、普通じゃない、違和感を感じる、なんか障害者みたいだよという情報を共有できるようになって、人間社会(大人社会)に密かに埋もれていた人間の大人の姿をした乳幼児の存在に気付き始めた人たちが増えつつあるように思う。

自己愛性人格障害者という言葉が、今ようやくネット上で広まりつつあるという現実だから、あるいは専門家の指摘によってその症状が自己愛性人格障害者のものだと分かった被害者家族間では明確に認知され始めている時だから、現在自己愛性人格障害者からモラルハラスメントを受けている人は、(日本における?)パイオニアと言える。将来国宝認定されても良いくらいの努力の人であると言える。

パイオニア。。それは開拓者、あるいは草創期の人間だから想像を絶する艱難辛苦の人生を余儀なくされる。

そして、自己愛性人格障害者の実態とその被害がインフルエンザとかと同様の周知度・認知度になるまでは、おびただしい数の犠牲者・被害者が出るのは避けられない(と思う)。

暴対法が成立するまで(あの尼崎のおば様のような)凄まじい気骨でその人達と対峙する必要があったこと

ストーカー規制法案が成立するまでに惨たらしく命を奪われた女性があまた存在したこと

セクハラ規制法案しかり

パワハラ(直接規制する法案はないが)しかり

入学・入社には脳波結果とMRI画像が必須

自己愛性人格障害者は、クスリやってる人の脳波・MRI画像と同じような結果が見られるという。海馬も縮小しているという(アルツハイマー症の人とおんなじ)。

(コワイコワイ、隔離せなアカンやん)

違法なクスリがあれだけ世間を騒がしている理由は何か?
人間の人格を破壊し廃人にしてしまう(精神病にしてしまう)オソロシイものだからだ。

そうすると、クスリやってるヤツと同じ脳のMRI画像をもつ自己愛性人格障害者も、取り締まり対象になってしかるべきだろう。

(やはり、国会で取り上げざるを得ない位、世間に周知・認知される必要がありますかねえ)

企業の人事部長さま

前略

貴社の入社試験の際には、健康診断にぜひMRI画像の撮影を織り込んでいただけますことを念願いたします。

MRI画像によって、貴社に○モノが入社するのを100%回避できることから貴社がますます発展すること間違いありません。

私達は素人にして若輩者。
自己愛性人格障害者を確実に見抜くなどレベルが高すぎる。
ここはやはりMRI画像を必須にすることだ。

だが、自己愛性人格障害者からターゲットにされた経験者なら、MRI画像には及ばずとも、直感的にアレがそうや!と分かることがある。

自己愛性人格障害者にしかない特徴・症状

お面をつけているかどうか。

自己愛性人格障害者を見分けるのに必要なもの。これが基本。

ニコニコ仮面、頭よさげ仮面、立派人物仮面、え~と、いろいろ仮面、七色仮面、月光仮面、鉄カ面。。。

とにかく、自己愛性人格障害者は、初対面(くらい)でニコニコしすぎる、愛想良すぎる、親切すぎる、世話やきすぎる。

(良いですか!?初対面(くらい)で、ですよ!)

どの程度のニコニコ、愛想、親切、世話なら自己愛性人格障害者なのかは、その現場にいてこれや!こういうのんや!と教えて差し上げたいと思うが。

初対面、あるいは知り合って間もない時に、その人がニコニコし過ぎていたら実験しよう。

実験その1

あなた:
あなたの笑顔はステキですね。

自己愛性人格障害者:
ニコニコニコニコーーーッ!そぉう?そうかしらんデヘへ~(決して謙遜・否定しませんので!)

あなた:
○サイクさんと同じくらいステキですよ(○サイクでも明るい感じの有名人を指名する)。
○サイクさんの笑顔って本当にステキですね。人柄がにじみ出てると思いませんか?

自己愛性人格障害者:
・・・(もうニコニコしていないはず。唇をとんがらかしているかもしれないし、ハンニャのようなお面をつけているかも)

だけどあの人って家ではブスッとしてそう。

というふうになれば、相手を自己愛性人格障害者だと疑おう。

実験その2

お互いに自己紹介した後、天気や病気、子どもや親の介護などの話題になるだろう。
その時にあなたはどうですか?と、こちらの事を聞こうとしなければ自己愛性人格障害者を疑おう。

逆に「あなたのご主人の勤務先は~?」「あなたはどんな所に住んでいて~?」「お子さんは何人で習い事は何を~?」「あなたのあなたのあなたの~~???」などと根堀り葉堀り聞いてくるのはボーダーの可能性もある。

それから、(やはり初対面くらいに、ですよ!)自分に注目させるような言い方をするかどうか実験。また自分のことばかり言うかどうかも。

私は生い立ちが不幸で。。
(突然言われても興味ないし・・)

あなただけに言うんだけど。。
(これ、生理的に受け付けません。)

あなたなら私を理解してくれそう。。
(いきなりパーソナルスペースに入ってくるヤツ)

等々と口走ったりしたなら、相手は自己愛性人格障害者に間違いない!

(これらのセリフは自己愛性人格障害者の書いたシナリオに欠かせないセリフだからね♪ つづく。。。)

0