コイツ変やゾという直感-自己愛性人格障害詐欺師たち | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

コイツ変やゾという直感-自己愛性人格障害詐欺師たち

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 


自己愛性人格障害者のエサになってしまう!

ひろゆき氏じゃないけれど。。。
(SNS上ならきっと、炎上するようなことを言いますが、、)

いわゆるお人よし過ぎる人・ものの道理が分からない人・自説に執着しすぎる人・欲深い人、に対して、つい、以下のように思ってしまいます。

(あっ、口には出しませんよ)

・頭悪いんじゃないの?
・そんなデータ、どこにあんの?
・そんなこと、誰が決めたの?

そして、詐欺被害に遭う人は、上記に認知症が入っている人たちなのでは?と思っています。

ところで以下の記事で、ママ友を網羅する勢いで詐欺行為を働いていたサギ子について書いています。

コイツ変やゾという直感ー自己愛性人格障害者を見破れ
詐欺師に出遭った話自己愛性人格障害者をあぶり出す話に通じると思いますので、大昔、ママ友の中に居た詐欺師について書こうと思います。 脳科学者の中野信子さんが、 『わたしが詐欺師なら高学歴をねらう』 とおっしゃっていますが、 税理士や若い資産家、高学歴の人達も数百万単位でだまし取られた事件が起きています...

警視庁等が『自分は絶対に詐欺に引っかからないと思っている人も危ない』としているようですが、上記記事では書き切れなかった、実は、警視庁等のその見解に足して『欲深い人・我の強い人がサギられた事実を見た経験がある』ことから、もう少し詐欺師・サギ子とその被害者達について書いてみたいと思います。

サギ子は以下のようなことを言っていました。(被害者になりかけた友人からの伝聞ですが。)

自己愛性人格障害者
サギ子

あなただけに特別に教えてあげるんだけど。

自己愛性人格障害者
サギ子

他の人には言わないでね。

自己愛性人格障害者
サギ子
(1,000円くらいのものを)普通は30,000円だけど、あなたになら10,000円で良いですよ~


30年くらい前のことですが、被害に遭いかけたサギ子の信者だった友人=イツモノオクニさんによると、サギ子は、上記のフレーズを駆使していた!とのことでした。

サギ子が、特殊詐欺師のようなあかの他人ではなく、私たちの住んでいる地域で豪邸っぽい家に住んでいて、大きな宝石を身に付けていることでみんなが信用したようでした。さらに、彼女が(自称)セレブ出身という情報を聞いた日にゃあ、人は、無条件で彼女を信用してしまったのでしょう。

自己愛性人格障害者
カモ
サギ子さんのようになりたいわ~!

サギ子さんと同じものが安く手に入る!買うチャンスがきたわ!


という思考の流れがあったのでしょうねえ。

データあんの?

当時サギ子が住んでいた豪邸っぽい家ですが、土地建物の登記簿謄本を見るとかなり汚れていました。(サギ子のことが胡散臭かったので調べたのです。)

今の法律に変わる前の、こんなん〇クザしか使わんやろ?という短期賃借権が記載されていましたので、サギ子が通常の手段で購入した家ではないことが明白でした。

ということは、サギ子が身に付けていた高級な服や宝石は、かつてはその豪邸に住んでいて夜逃げした人が置いていった動産に違いないとの推測もできました。

あとはサギ子が本当にセレブなのかどうかを知りたいと思っていた私は、偶然にも昔からサギ子の事を知っている人から話を聞くことができて、サギ子を丸裸にできました。
結果、イツモノオクニさんをサギ子教から改宗させることができました。

イツモノオクニさんは、わたしなどの目から見ると『モノ・金・肩書に執着している人』にしか見えません。
こう書くとイツモノオクニさんを悪いイメージのオバハンのように想像してしまうかもしれませんが、彼女はごく普通の常識人で、ご夫婦共々高学歴の、そんなに低収入でもない家庭の主婦なのです。

ですが。。。

自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人
それが欲しかったら自分で買えよ!もの欲しそうなオーラ出すなよ!


と、私などは思うのですが、何故かイツモノオクニさんもママ友たちも、モノ欲しそうな顔をしていたと思います。

コレ、何なんでしょうね?

収入のない子どもの頃は、他所の家庭・親・持ち物がうらやましい、という時期があるでしょう。
自分もそうでした。特に、同級生の両親のことが心の底からうらやましくて、自分の両親と入れ替わる事を夢見ていた日々さえありました。
結婚するまでは(グッチとかヴィトンとかの)ブランド物が欲しくて、一生懸命お金をつぎ込みましたが、手に入れてみると『こんなものか。。。分かった〜』となって全く興味がなくなりましたが、本当に良いものは求めるようになったと思います。

話が飛んでしまいました。

簡単に言うとサギ子から離れられなかった人、すなわち詐欺の被害者は、『モノ・金について、得するチャンスは捨てない』という思想を持っている、ということだと思います。
被害者達は、欲深くて、その考えが間違っていても気づかないか、その考えに執着したままか、またそれを指摘してくれる友人・知人が居ない、のだと思われます。

オレオレ詐欺被害に遭った80代の女性の家族が(息子さんが)涙ながらに『母が申し訳ないと謝るんです。。。』と言っている動画を観ましたが、確かに気の毒だと思いました。

オレオレ役が『誰にも言わないでね。』と言っている動画も観ましたが、サギ子のセリフ『あなただけに』『誰にも内緒』と同じフレーズです。

母親は『息子の愛を得られる』チャンスだと思ったのでしょう。コレに尽きると思います。

再度言いますが、自分の息子の見分けがつかない母親はかなりヤバいです。

自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人
エエ年して母親に尻ぬぐいさせる気か?!あんた、頭オカシイで?


と言うべし。

自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

携帯と財布なくした?
そんな話、いちいちお母ちゃんに持ってくるな!(自分で解決しろ!)

自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人
会社の金1,000万円使い込んだ?

(もし事実なら『死んでわびろ!』『ムショにぶち込まれて来なさい。』くらいは息子に言った上で、示談金は出すかもしれません。。前科がつかないように全力投球すると思いますが。。。)


詐欺師の口走る『かあちゃんだけが頼りなんや』とサギ子や自己愛性人格障害者の口走る『あなただけに特別に教えてあげる』というフレーズは同じです。同じ症状を持っている!とも言えます。

風邪の症状というものが全人類間で共通しているように、詐欺師・自己愛性人格障害者の症状も全世界的に共通しているのです。

ですから、会社等のコミュニティに自己愛性人格障害者の症状を持っているヤツがいると分かったなら、事前に被害を免れることができるというものです。

違和感を感じる直感を持っていれば、相手が自己愛性人格障害者かどうかを疑えますが、知識として蓄積したものを役立てようとするなら、詐欺師や自己愛性人格障害者の『フレーズ集』=『症状一覧集』をまとめノートにしておくのも良いですね。

かあちゃんだけに言うんだけど。。。

(エエ年したオッサンが気持ち悪いわっ!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)