自己愛性人格障害者は自滅しているーそう思えますか | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

自己愛性人格障害者は自滅しているーそう思えますか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 


自己愛性人格障害者って。。。客観性を持っているの?

やっぱり幼い。。

幼稚!

子供か??

心を持っていないやん!


最近久しぶりに『テレフォン人生相談』を聴きました。(YouTubeにもアップされていますよ~)

パーソナリティ(進行役)と回答者と相談者の三者で構成。
加藤諦三・大原敬子・大迫恵美子・三石由紀子・今井道子さん等々が、相談者から受けた相談に応えていくのですが、一つ共通点があると感じます。それは、

相談者の声が若い

ということなのですが、これは相談者を褒めているのではありません。

相談者は30代~70代の男女(たまに10代や80代も)と様々ですが、50代の人の声でも『ん?子供?中学生?』と思ってしまうのです、大半の相談者に。

自己愛性人格障害者
相談者
わたくしはぁ~(シクシク)それでぇ~(シクシク)主人とぉ~(シクシク)


アンタ一体何才や?と思っていると、加藤諦三先生が、

自己愛性人格障害者のタゲ子
加藤諦三
あなたは、これまでずっと不安を抱えて生きてきたんだね?

そして、ものすごっぉ~い怒りを抱えてるんだよねえ。誰に怒ってると思う?



コレ、ほんの数分間でのことなのですが、加藤先生は相手の声を聴いただけでその人の本質が分かってしまうようです。

私はこの時の相談者とわが社の自己愛性人格障害者であろう自己愛ハンニャとを重ねていて、『鳴く芝居』『鳴いて相手の同情心を取り込む手法だ』と感じていました。

そして、
加藤先生から『相手の気持ちを考えたことがありますか?』という論点を噛んで含めるように言われた相談者は『目が覚めました』と言っていました(が、本当かな?こんな※客観性を持っているとは信じられん!)。

※自己愛性人格障害者は特別優秀な自分は特別優秀な人と付き合うのがふさわしいと考えているらしいから、心理学において日本一権威ある加藤氏の言葉だから受け入れてあげようみたいなことだったんじゃないかな?と疑っています。

このように、※自己愛性人格障害者は、憎しみの感情が爆発しているかすでに爆発していて、不安と怒りを抱えて苦しんでいる存在であることが分かります。
※自己愛性人格障害者:加藤氏が『ナルシシスト』と表現しているのを、私が元FBIジョー・ナバロ氏の『Snakes in Suites』を読んだ上で”自己愛性人格障害者”と置き換えています。

スポンサーリンク

2種類の自己愛性人格障害者


因みに、自己愛性人格障害者には無関心型・過敏型(by Wikipedia)の2種類があるそうです。

無関心型は、『どうせ、わたしなんか、、、』というタイプみたいです。
過敏型が、『わたしがわたしが』というタイプで、こやつが毒素をばらまき散らす訳です。

無関心型もかなりウザイです。必要以上に、(口癖か?)

自己愛性人格障害者
自己愛
わたしは会社から必要とされていない。。。

わたしは何をやってもダメな人間だわ。。。


というふうな事を言い、周囲はなぐさめるしかありませんので、

自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人
そんなことはないよ。

あなたにはこういう良い部分があるじゃない!
会社はあなたを必要としているよ?


と言わなければならなかったりします。

ここでお気づきだと思いますが、無自覚型自己愛性人格障害者は、地味に承認欲求していて、周囲から賞賛の声を引っ張り出しているのですよね。

なるほど!こういうタイプもいっぱい居る!

自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人
あまりにネガティブ過ぎる人のうっとおしさは、承認欲求丸出しにしているからだったのですよね。


このタイプが権限を手に入れたら『過敏型』になるのでしょうねえ。つまり、人食いターミネーター。幣ブログがとりあげている自己愛性人格障害者。

そうすると、自己愛性人格障害者はもっといっぱい居るじゃん!と思うことでしょう。
ウジャウジャ居る。いつの間に?どっから湧いてきた?と夏の蚊の幼虫のように、水たまりさえあれば無限に増えていくようです。

水たまり?
エサですね、自己愛性人格障害者の。

自己愛性人格障害者をほめる人とか、心に空洞を持っている人とか、自己肯定感の低い人とかが自己愛性人格障害者の言葉のワナにひっかかってしまうのだと思います。(ジョロウグモの巣にかかっている虫状態)

自己愛性人格障害者に56された人ー時間差攻撃の呪縛
金銭的に搾取されていることが分からなかった教イゾンさん援助し続けたのはなぜ? ただの近所の子供に大枚はたいたのはなぜ? お下がりをあげる快感が気持ち良すぎたの? さみしかったの? 自分を認めてほしかったの? ↑やっぱり思い出します、非業の4を遂げた教イゾンさんのことを。...

↑ここで、自己愛性人格障害者に56されたも同然の教イゾンさんの心の空洞に食らいついた自己愛ハンニャの必殺技の事を書いています。

そして、
・出来る社員のあなた
・容姿端麗のあなた
・良家子女のあなた
・スキル抜群のあなた
・人気者のあなた
・モテるあなた
(気を付けておくんなまし。。)

自己愛性人格障害者が(本能レベルで=人間のシックスセンスに匹敵)『コイツにエサを奪われそうや』と感じたなら、あなたはイキナリ攻撃されてしまうのです、言葉というブキで!

初対面なのに。。
アンタ知らんし。。
友達と違うし。。
他部署で無関係なのに。。

↑こんな事はまったく関係ありません。
  
自己愛性人格障害者の脳内(小脳とかが中心に反応する)では、こんな↓流れ。

エサを取られてしまう!と感じた

命を脅かされる!アラームが鳴る

本能レベルで守りの体制に入る

攻撃してくる

う~む、まるまる動物ですわ。

(この流れ・動きは、画像診断できるようです。自己愛性人格障害者の頭に電極付けたいね。)

ケモノが人を襲う理由は何でしょう?
あまり考えたことはないと思いますが、ケモノは『人間は敵』だと感じているから、だと言われています。

あれれ?コレ、やっぱり全くケモノじゃん!
そうです。自己愛性人格障害者の周囲の、私達人間は全員、自己愛性人格障害者の敵なのです。
(↑こう言うのには、きちんと根拠がありますのでググってくださいね。)

周囲はみな敵か。。

このことを知ると、自己愛性人格障害者への対処法がちょっぴり分かったりしませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)